卒業生インタビュー!(その2)

今回は古川耕太郎君(郡南中出身)にお話を伺いました。

<応用クラスについて>

3年間応用クラスでしたが、何事にも意欲的な生徒が多く、自然と勉強する雰囲気がありました。また、英検など資格取得にも熱心で、中には英検準一級を取った人もいます。

<志望校の決め方>

特に何をしたいか決まっていないのなら、1年次、2年次の内にできるだけ多くのオープンキャンパスに参加してください。その時に、今の学力で行けそうな所に行くのではなく、学力関係なく少しでも魅力を感じた所に行ってください。様々なオープンキャンパスに参加することで「学びたい学問」「行きたい学校」が決まると思います。先生に相談してもいいかもしれません。

<中学生の皆さんへ>

郡上高校ではしっかりと学習に取り組める環境が整っています。進路に迷った時、勉強に行き詰まった時に親身になって相談に乗ってくれる先生もいます。安心して高校生活を送ることが出来ます。応用クラスでも部活動に加入し勉強を頑張って志望校に受かっている人もいます。是非郡上高校に来てください。

古川君は陸上部に所属し、勉強にも励み志望校に合格しました。後期日程での合格を目指して努力を続けている生徒もいます。最後まで粘り強く頑張ってくださいね!

 

 

Copyright © 岐阜県立郡上高等学校 All Rights Reserved.