🌾総合農業学科群 森林分野 1年    城山散策

4月30日・5月7日、1年次生は学校の裏山から八幡城まで散策しました。                                 目的は「森林を知ろう」です。

 

マダニやウルシなど森林に潜む危険について説明を受け、安全に自然と関わるための知識を学びました。またスギとヒノキを観察し、特徴の違いをみつけるなど、植物観察もしました。

 

樹木の球果や種子を探したり、笹の葉で笹船作るなど、自然に親しみながら活動する様子が見られました。

 

今回の散策を通して、生徒たちは森林に興味・関心を高め、植物の種類や特徴、生態について理解を深めることができました。

Copyright © 岐阜県立郡上高等学校 All Rights Reserved.