卒業生インタビュー(その3)

今回は標準クラスで野球部の主将を務めた村井仁斗さんにお話を伺いました。本校の普通科を希望している生徒の皆さんへのエールも届けてくれました!

<標準クラスについて>

標準クラスは、仲間のつながりが強く、常に明るい雰囲気がありました。授業では分からない所を教え合う姿や先生に積極的に質問するなど学習に対して前向きに取り組みました。行事ではクラスが一丸となり、体育祭や球技大会では全員が優勝を目指して取り組みました。

<部活動について>

私は野球部に所属していました。何かに熱中するのはとても楽しいです。もちろん、練習がきつかったり、指導者が厳しかったり、嫌になることもあると思います。それでも、試合に勝ったり、仲間と共に練習を頑張った日々は必ず自分の財産になると思います。もし、何かやってみたいと思ったらチャレンジしてください。

<中学生の皆さんへ>

私はスポーツトレーナーになるために大学に進学します。スポーツが好きでスポーツに関することを学びたいと思っていましたが、部活動を続けるうちに、人に指導することやサポートすることをやってみたいと考えるようになりました。私は高校3年生の春に進路が明確になりました。進路について迷っている人もいるかもしれませんが、高校生活の中でやりたいことを見つけてください。あせらなくても大丈夫です。

Copyright © 岐阜県立郡上高等学校 All Rights Reserved.