令和元年!ゆめフェスタ販売会(岐阜本巣カンパニー実行委員会)

今回は、高等部作業班の取組を紹介します。

印刷紙工班

高等部印刷紙工班では、昨年度よりクラフトバンド製品に力を入れてきました。今回のゆめフェスタでは、バージョンアップしたクラフトバンド製品をたくさん販売する予定です。お待ちしています。

 

 

 

 

 

農業園芸班「かどっこ農園」

私たち、農業園芸班は、ゆめフェスタ販売会に向けて、野菜に肥料を与える作業や販売に必要なPOPやラベル作りなどに全力を尽くしています。おすすめの製品はネギ、大根、カブ、パンジー、クリサンセマムなどです。ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

環境衛生班

環境衛生班では、ビルクリーニング班とリサイクル班で一緒にゆめフェスタ販売会の看板作りや会場準備を行っています。当日は、3つの班のサポートをして販売会を盛り上げます。

 

 

 

 

 

食品加工班

菓子製造グループでは、ゆめフェスタでクッキーをたくさん売れるように生地作りをがんばっています。販売するのはマフィン4種類、クッキー、シフォンケーキ、和(なごみ)パンです。

サービス班では、お客さんが普段より多いので、効率よく仕事が回せるように練習しています。一人一人お客様を大切にして笑顔でサービスします。ゆめフェスタでは、モーニングセット、ケーキセットはありません。単品のみ(¥200)とさせていただきます。

 

 

手工芸班「あじさい工房」

手工芸班は、ゆめフェスタまでに100個の製品を作る目標をたてました。取組を始めてから1週間で50個の製品を完成させることができました。目標の100個完成まで間近です。新製品は、ミニハンカチ、敷物、折りたたみティッシュケースです。たくさんの製品をお店に準備して来店をお待ちしています。

 

 

 

自立作業班

2,3組では、今まで取り組んできた紙すきの様子が分かる掲示物づくりをしました。また、紙すきで作ったカードに「ありがとう」の文字をステンシルしました。当日は、どらやき販売時に「ありがとうカード」を配布します。

4,5組では、ハートのカードづくりに取り組んでいます。紙を握る、スイッチを押してミキサーを動かす、とんとん水を切るなどがんばっています。当日はそのカードをプレゼントします。