3月21日(金)に、本校の卒業生である鈴木伸典様に「信頼と絆が導く未来~約束を守り、仲間と築いた経営の道~」と題して、ご講演いただきました。
鈴木様は株式会社ゼットン代表取締役会長です。学生時代の思い出、就職してから現在に至る活動やこれからやっていきたいことなど、ご自身の経験を通じて考えたことや大切にされていることなどを、丁寧に、そして熱く語ってくださいました。生徒たちにとって、大変心に響くお話でした。
生徒の感想
- もともとずば抜けて何かの才能があるわけでなくても自分の興味のあることに純粋に向かえる姿と信頼と約束を守ることができれば鈴木さんのような人になれるんだなと思いました。でもこれは簡単なことではないし誰にでも為せることではないと思うけど今回の講話で人生の目標が特になくても心の持ちようで人生が変わる可能性がいつでもあることを知れて良かったです。
- 私自身も経営やまちづくり、環境問題に興味があって、すごくわくわく話を聞くことができました。自分のおもいに忠実に、目の前にあることに一生懸命取り組む、そんな人生を私も送ることができたらいいなと思えました。ありがとうございます。
- 何事でも、自分が思ってもいないようなことが大切であったり、繋がっていたりするということを意識して生きていきたいです。また、志に向けてひたむきに努力していくことができるように、自分の軸となるものをしっかり創っていこうと思います。