4月12日(金)6限、1年生は探究の時間に「シュレッダーチャレンジ」に取組みました。「シュレッダーチャレンジ」とは、A4の紙を手でどこまで長く千切れるか?というもの。4人1グループになって、議論をしながら、手触り感のある探究活動ができました。これらを通して「よりよいミーティングとは何か」「多様な他者と協働して問題解決するコツ」 について学びました。
4月12日(金)6限、1年生は探究の時間に「シュレッダーチャレンジ」に取組みました。「シュレッダーチャレンジ」とは、A4の紙を手でどこまで長く千切れるか?というもの。4人1グループになって、議論をしながら、手触り感のある探究活動ができました。これらを通して「よりよいミーティングとは何か」「多様な他者と協働して問題解決するコツ」 について学びました。