9月5日~7日に北高祭を開催しました。新型コロナウイルス感染症対策を講じながら、工夫をした企画や競技に取り組む姿が印象的でした。以下に生徒の感想を掲載します。
失ったものを数えるよりも、今の北高生だからできるやり方で前に進んでいきたい。そんな思いで「馳~新たな礎の、その先へ~」をスローガンに掲げてから半年。
今の北高生にとっては初となる完全体の北高祭を通して、他には代えがたい学校祭の特別な力を実感しました。コロナ前の北高を知らない北高生で作り上げた2年ぶりの北高祭を「新たな礎」として、これからの北高生にもその上を全力で馳せていってほしいです。運営にご協力くださったすべての皆様、本当にありがとうございました。(生徒会長)
2日間の文化祭を無事に終わらせることが出来て本当にほっとしています。コロナの影響で制限はありましたが、北高のみんなの楽しそうな顔が見られて嬉しかったです。来年もみんなが楽しむことができる文化祭が行われることを願っています。(文化委員長)
9月7日(水)体育祭が行われました。3年生にとって最初で最後となる体育祭を無事に開催することが出来ました。頑張る仲間を応援する姿、必死になって競技に取り組む姿、各団心を揃えての応援競争など見所満載の一日でした!運営を始め、分からないことだらけでしたが、全校生徒と共に素敵な思い出を作ることが出来ました。(体育委員長)