山田哲JAPAN、3-3後ろの黒板シリーズ第13弾!(最終版)&卒業式 (3月1日(日))

最終回となりました3-3後ろの黒板シリーズ第13弾。

年間を通じて副担任の永冶美甫先生によってその月のテーマや目標が生徒目線で描かれてきましたが、最終回の13弾は満を持して担任の山田哲也先生が気合いを入れて書き上げた作品となります。テーマは“卒業”です。虹に囲まれて卒業の門出を祝い、旅立つ卒業生を祝福しているデザインとなっています。不破高校で学んだことや3-3で培った人間力を武器に卒業してからも活躍してくれることを期待しています!

そして、この日は新型コロナウイルスの影響で規模は縮小されましたが、卒業式が行われました。最後には各教室で担任の先生や副担任の先生方から熱いメッセージが生徒に伝えられ、終わってからもみんなで写真を撮りあったり、思い出話に花を咲かせ、いつまでも名残惜しそうに教室に残っていましたね!以下は、3-3の生徒の話です。
「不破高校に入学して本当に良かったです。最高の仲間と最高の先生方に囲まれ幸せでした」
「3年間YAMADA JAPANで多くの思い出が残せました。感謝しかありません。3-3最高!」
「最初はYAMADA JAPANとは何ぞや?と思っていましたが、徐々にYAMADA JAPANの深さを知りました。3-3で良かったです!」
などと最後笑顔で語ってくれたのが印象的です。これからが楽しみです。

1年間お届けしました、YAMADA JAPAN(3年3組)に関する記事はこれで最後になります。1年間ご覧いただきありがとうございました。引き続き不破高校での出来事や魅力を継続的にお伝えできればと思っています。過去の記事をご覧になりたい方はホームページ上のカテゴリー内にてYAMADA JAPANも分類されていますのでご覧いただけると幸いです。本当にありがとうございました!