岐阜県立
〒502-0071 岐阜県岐阜市長良1237-1
<TEL>058-233-7418
<FAX>058-233-7978



岐阜県職員倫理憲章
いじめ防止基本方針
学校改革目安箱
 

 このサイトに掲載されている文章、画像すべての内容の無断転載、引用を禁止します。
 なお、このサイトに掲載されている児童生徒の画像については、本人及び保護者からの承諾を得ています。


創立40周年記念ページ






創立40周年にあたって
昭和53年4月の長良養護学校開校から、今年で創立40周年を迎えることができました。
学校行事の中で、児童生徒、保護者や関係の皆様と記念となる場をもっていきます。 

創立40周年記念行事実行委員会

創立40周年を迎えて
昭和53年4月、岐阜県立長良養護学校として産声を上げてから40年目を迎えました。
「論語」に「四十而不惑」ということばがあります。「仲良く 明るく たくましく」を校訓に、
そして、「元気な病弱教育」をスローガンとして取り組んでまいりました。
隣接する長良医療センター、地域の皆様方、保護者様に支えられ、笑顔と元気な声と輝く瞳とに溢れる日々を
重ねることができました。
進むべきは児童生徒一人一人が真に大切にされ、それぞれの未来に向けて元気いっぱい取り組める学校づくりです。
迷うことなく、支えてくださる皆様と手をつなぎ合って進んでいきたいと願っております。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

校長 鹿嶋 成美

40周年記念行事

「40周年記念 クリアファイル及びリーフレットの配付」

年間を通じて以下の記念行事を行う予定です。


第一弾 記念植樹 4月28日(土)


第二弾 運動会  6月9日(土)


第三弾 ふれあいの日 9月29日(土) 


第四弾 金華祭 11月17日(土)〜18日(日)


第五弾 ドリームアート展 1月19日(土)〜28日(月) 


40年間の歩み(沿革)はこちらからご覧いただけます


 文書はPDF書類です。ダウンロードして御覧ください。
 PDF形式の文章を見るにはAdobe Readerが必要です。
 ダウンロードする場合は左のロゴをクリックしてください。