本文へスキップ

各西Today!KAKUNISHI TODAY!

5月29日(金) 1年次学年登校日

 今日は1年次の登校日です。昨日までと同様に、登校時に健康チェックとアルコール消毒液による手指消毒を行い校内に入り、教室では3密(密閉、密集、密接)を避けるため、1クラスを2つに分け、2教室に入りました。
 教室では春休みの課題の提出や自己紹介、そして教育相談係と生徒指導部からのオリエンテーションが行われました。自己紹介では、2教室に分かれているためICT機器を利用して、オリエンテーションはWeb会議システムを使用して配信しました。

5月28日(木) 2年次学年登校日

 今日は2年次の登校日です。昨日と同様に、登校時に健康チェックとアルコール消毒液による手指消毒を行い校内に入り、教室では3密(密閉、密集、密接)を避けるため、1クラスを2つに分け、2教室に入りました。
 教室ではLHRを行い、担任・副担任、クラスメートの自己紹介、身分証の作成や心配なことや不安なことのアンケート調査など行いました。自己紹介では、2教室に分かれているためICT機器を利用して行いました。

5月27日(水) 3年次学年登校日

 3/2(月)から始まった新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための休業がやっと解除になります。各西では学校再開の6/1(月)を前に年次ごとに登校日を設け、学年のスタート切る準備をしました。登校時には、健康チェックとアルコール消毒液による手指消毒を行い校内に入りました。教室では3密(密閉、密集、密接)を避けるため、1クラスを2つに分け、2教室で担任・副担任とともにLHRを行いました。

 これから、授業日には各西todayを発信します。よろしくお願いします。