本文へスキップ

各西Today!KAKUNISHI TODAY!

3月25日(月)  終業式・離任式

 3/22(金)は終業式・生徒会認証式・離任式が行われ、今年度14名の先生方と3名の事務職の方が離任されました。みんな真剣にお話を聞き入っていました。

3月22日(金) 全校集会・海外体験研修報告会

 3/15(金)の午前中のスタディサポ−ト(学習到達度チェックテスト)に引き続き午後の全校集会、海外研修報告会、生徒総会等の様子です。海外体験研修報告会には地元のメディアのケ−ブルテレビ(CCN)が取材に来ました。

3月15日(金) 1.2年次スタディサポ−ト

 本日3/15(金)は自宅学習期間中の登校日として午前よりスタディサポ−ト(学習到達度チェックテスト)が各教科(英語、国語、数学)が行われました。午後は全校集会が行われ、海外研修報告会、生徒総会等がありました。明日より自宅学習期間に戻りますが、引き続き密度の濃い過ごし方をしてほしいものです。

3月8日(金) 1.2年次生集会(自宅学習期間)

 本日3/4(月)は午前より年次末考査の返却と共に解説が各教科から行われ、考査の振返りの時間として実施されました。午後は全校集会が行われ、教務主任、生徒指導部長からのお話がありました。明日より自宅学習期間となりその過ごし方や次年度に向けての心構えが話されました。

3月7日(木)  第34回卒業証書授与式A 担任団

 3/1(金)第34回卒業証書授与にて担任が生徒一人一人に気持ちを込めて呼名している様子です。その呼名に対して「はい」という一人一人の卒業生の声が大きく響いてきます。

3月6日(水)   第34回卒業証書授与式@

 3/1(金)第34回卒業証書授与式が厳粛な中で挙行されました。271名の卒業生の誕生です。卒業証書授与、皆勤賞授与の様子です。

3月5日(火)   同窓会入会式

 2/28(木)表彰式、卒業式予行に引き続いて同窓会入会式の様子です。同窓会の役員の方々が来校され盛大に入会式が行われました。入会記念品として「西高オリジナルスポ−ツタオル」が進呈されました。

3月4日(月)  表彰式、卒業式予行

 2/28(木)表彰式、卒業式予行の様子です。生徒会功労者表彰、皆勤者表彰、図書館部会長表彰や記念品目録贈呈の様子です。その後、明日の卒業式の日程に沿って予行が行われました。

3月1日(金)  年度末考査(1・2年次生)

 2/25(月)〜2/28(木)まで年度末考査が実施されました。今年度の締めくくり、みんな真剣に取り組んでいました。3/5(火)から生徒は自宅学習期間となり、その後高校選抜入試が3/7(木)に行われます。