平成29年10月19日(木)~20日(金)実施 山高祭(学校祭)2年生特集

2年1組 GOOD B&G (ダンス)

ギターやウクレレ、パーカッションなど、聞かせつつ、魅せつつ、アコースティックなカラーを出しつつ、元気いっぱいに踊った2年1組。写真からも伝わるとおり、クラスのパワーがあふれていました。

2年2組 scrum (ダンス)

カラフルな小物なども使って元気いっぱいだった2年2組。ダンスで魅せつつ、途中の集団コントにも会場は大ウケでした。最初気付かなかったのが、ボケが担任、ツッコミが副担任。普段はそんなお顔ではないお二人なので非常に驚きました。

2年3組 Connect the mind (ダンス)

AKB/坂道グループの曲をほとんど私は知らなかったのですが、このダンスを見て、オジンの私的には「サイレントマジョリティ」を初めて知りまして、心にグサリときました。笑って楽しいダンスだけではなく、シリアスでピシッとしまるダンスなどカラーがよく出ていました。

2年4組 24K Magic (ダンスと映像)
    
ダンスの合間にCMパロディとして映像も取り入れた構成が光った2年4組。映像は先生が作ったんでしょ?と聞いたら、「生徒が作りました!」とのこと。非常に驚きました。クオリティ高ス!