R5.5.22 合同企業展を開催しました

本校にて、大垣商工会議所、大垣地域産業活性化研究会主催の大垣地域合同企業展を30社にご参加いただき開催しました。本校体育館を会場とし、消毒の徹底など、感染防止対策をとりながら実施しました。

参加者は2・3年生の全生徒で、企業の方のお話を熱心に聞いていました。企業説明には本校の卒業生も参加しており、就職先で活躍する先輩の姿を見ることは、参加した生徒たちにとって刺激となりました。

3年生はもちろん2年生にとっても、自分の進路を考える際に役立つ情報を多く得ることができ、充実した時間になりました。主催者の方々や参加していただいた企業の方々に感謝いたします。

R5.5.15 第2回 3年生進路ガイダンスを行いました

第2回3年生進路ガイダンスを行いました。四年制大学希望者は、岐阜協立大学の石坂信一郎先生による志望理由書に関する講義に参加しました。面接を見据えた志望理由の書き方や、大学が求める学生像について具体的に教えていただきました。また、短大・専門学校の希望者はそれぞれの学校から説明を受け、自分が目指す学校への理解を深めることができました。

就職希望者は、ソフトピアジャパンセンターで企業の説明を受けました。38の企業に来ていただき、生徒たちは、熱心にメモをとりながら説明に聞き入っていました。中には3時間も参加している生徒もおり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

進学希望者①(四年制大学) 進学希望者②(短大・専門学校)
就職希望者① 就職希望者②

令和5年5月1日(月)  地区予選・県総体 壮行会を実施しました。

いよいよ、地区予選・県総体が始まります。

大商運動部の生徒が、一番輝く季節が始まります。

 

「大商がひとつになって、互いに応援しあえる学校にしていこう」
そんな想いを持ち、壮行会を実施しました。

 

各部の部長が大会に向けた決意表明を述べた後、増田校長先生からの激励の言葉、生徒会長 北村さんからの激励の言葉を受け、全校生徒で校歌斉唱の後、今年の大商応援歌である「バックドラフト」で選手を激励しました。

体育館に大きな声援が響き渡り、活気ある壮行会となりました。

選手の皆さん、がんばってください。大商一同、応援しています。

令和5年4月27日(木) 有志による応援練習を行いました

「ひとつになろうぜ☆大商」を合言葉に、全校生徒の有志が集まり応援練習を行いました。

いよいよ地区総体、県総体が始まります。

みんなで応援しあい、大商を盛り上げていきたい!

大商の活躍をみんなで喜び合いたい!

そんな想いを込めて行いました。

今年の大商応援歌は「バックドラフト」です。本校ホームページ 部活動 吹奏楽部のページに振り付けがアップされています。全校生徒が互いに応援しあえる大商となるよう、皆で盛り上げていきましょう。

Copyright © 岐阜県立大垣商業高等学校 All Rights Reserved.