授業参観

5月23日(土)に授業参観が行われました。私たちのクラスでは、数Bの授業を受けました。授業では、ワークに取り組んだり、公式を確認・整理したりしました。分からないところがあると、周りの友達に相談したり、先生に積極的に質問したりする姿が見られました。普段から前向きに授業に取り組んでいる様子を、保護者の方々にもお見せすることができたと思います。これからも、どの授業においてもこのような姿勢を継続していきたいです。 (2年1組文化委員)

演劇ワークショップ

東京から劇団文学座の方々にお越しいただき、演劇ワークショップを行いました。ウインクキラーやたこはち、ピンポンパンなど、初めて体験する遊びも多く、とても新鮮でした。最初は緊張していたものの、活動を通して次第に打ち解け、みんなで楽しく取り組むことができました。残りの一回もとても楽しみです。 (1年1組文化委員)