すでに選挙権を持っている3年生や、これから選挙ができるようになる生徒に向けて、講師の方に来ていただき、選挙の仕方やルールについて学びました。
講師の方のお話を聞いた後、実際に3年生二人とAIがそれぞれ演説を行い、全校生徒で誰がふさわしいかを考えて投票をしました。
投票の際には、講師の方がお話しされていたポイントを意識しながら、一人ひとりがしっかりと考えて判断することができました。 (2年3組文化委員)

すでに選挙権を持っている3年生や、これから選挙ができるようになる生徒に向けて、講師の方に来ていただき、選挙の仕方やルールについて学びました。
講師の方のお話を聞いた後、実際に3年生二人とAIがそれぞれ演説を行い、全校生徒で誰がふさわしいかを考えて投票をしました。
投票の際には、講師の方がお話しされていたポイントを意識しながら、一人ひとりがしっかりと考えて判断することができました。 (2年3組文化委員)
