3年生は、ダンスに加えて構成や台詞回しなど、2年生とひと味違う舞台を魅せてくれました。
3年1組 DANCE to the DANCE (ダンス)
担任の先生がDJとして登場! うぉう先生どんだけ頑張るの!?と思いきや、構成も曲順も、台詞やライティングなども生徒が考えたものを、「先生こうやりましょう」と依頼されて頑張った!とのこと。一人ひとりのエネルギーあふれる舞台でした。
3年2組 ラストオサシ (ダンス)
クラスの個性が一番あふれていたと個人的に思う3年2組。ピンクのレイを首からさげて、センター寄りでキレのあるダンスを踊る生徒は誰・・・?と思いきや、今年から山県に来ていきなり3年生担当の担任先生でした。さぞがし文化祭準備も大変だったかと思いますが、みんなの力を合わせて創り上げていました。
3年3組 廣瀬教会 (ダンス)
パジャマ姿で女子生徒を萌えさせたかと思いきや、その後に流行のネタまで披露した担任のH先生。とうとう教員がブルゾンちえみを演じる時代が来ました。生徒の皆さんのダンスはそれを上回るパワフルさ。劇時立ての構成も非常にほほえましく、楽しんで見えるダンスでした。
追伸:H先生、画像直しました。(汗)
3年4組 We’re All In This Together (ダンス)
白Tシャツにジーンズ、シンプルに格好よくキメる3年4組。担任も中学校当時の制服を着て(というかそのまま着られたの!?サイズとかキープできているの!?)参戦と、意表を突かれました。違和感全くなく、しばらく気付かず。
男子は息のそろったサイレントマジョリティを披露。ソロ、ユニゾン、見せ場のあるダンスで盛り上がりました。