商業科オリエンテーション「公認会計士による簿記講話」を実施しました

 簿記会計教育の充実を図るために、新入生240名を対象としたオリエンテーションの一環として公認会計士の小島一富士先生をお招きし、「ビジネス社会における簿記会計の重要性」という題で簿記会計を学ぶ重要性を講話して頂きました。昨年、一昨年と2年間新型コロナウイルス感染拡大により、招聘することができておりませんでしたが今回3年ぶりに実施できました。

 講話ではビジネス社会における簿記会計の重要性から、商業高校で学ぶ簿記の面白さ等を高校で初めて簿記を学ぶ生徒にも分かりやすくお話をして頂きました。

新入生歓迎会

令和4年4月11日、生徒会主催の新入生歓迎会を行いました。朝のSHRで新入生代表の生徒が新生活の力強い抱負を語りました。1限開始少し前に新入生は緊張した様子でアリーナに入場しました。生徒会長の歓迎の言葉に続き、学校紹介の動画、部活動のピクトグラムの動画、部活動紹介の動画を鑑賞しました。新入生はこれからのことに胸を膨らませて高校生活のスタートをきりました。大垣商業高校での日々を充実したものにしてください。

生徒会長の歓迎の言葉

学校行事と部活動の紹介動画の鑑賞

入学式提出書類の確認

新入生・保護者の皆様

合格者説明会で配付した「大商生の道」の提出物一覧中の「3.修学旅行費口座振替依頼書」はありません。入学式後、改めてご案内いたします。

大垣商業高校

Copyright © 岐阜県立大垣商業高等学校 All Rights Reserved.