「部活動(運動系)」カテゴリーアーカイブ

清流アスリート強化指定証交付式

今年度は、なぎなた部・体操部〔体操〕・水泳部〔競泳〕・弓道部(男)・弓道部(女)5つの部活動が、『平成31年度清流アスリート強化事業』の強化指定を受けました。

5月8日(水)、本校校長室において、校長先生から清流アスリート強化を受けた部の部長に指定証の交付が行われました。

<強化指定を受けた各部の部長>
<交付式の様子> <校長先生より激励のお言葉>

朝の応援練習 合言葉は      「ひとつになろうぜ 大商生」

本校では「ひとつになろうぜ 大商生」を合言葉に、8:00~8:20まで吹奏楽部・生徒会・野球部が中心となり応援練習を行っています。第1回は新1年生に向けてエールを送りました。1年生は緊張しながらも、振りやコールなどを一生懸命覚えました。2回目も多くの生徒が参加し、自分から声を出したり積極的に振りをする姿が見られました。これからはじまる県総体に向けて、各部に大きな声でエールを送り、身も心も大商生になりましょう。

様々な大会会場で大商校歌が力強く歌えるように、そして息の合った応援ができるように、学校全体で頑張りましょう。

新1年生に先輩たちから熱烈なエールを! 朝から大勢の参加者 活気があります!

全国高等学校弓道選抜大会 女子団体2位

平成30年12月24日~26日にジップアリーナ岡山(岡山県)にて全国高等学校弓道選抜大会が行われました。

競技結果
男子個人 8位
女子団体 準優勝

また、女子団体は技能優秀校(上位16校の中から1校選出)に選ばれ、来年度の全国高等学校弓道選抜大会に出場が決定しました。

試合の様子は、youtubeにてライブ配信され、録画も視聴することが可能です。ぜひご覧ください。詳しくは全国高等学校弓道専門部HPへ!!

http://www.kyudo-zenkoku.jp/index.htm

詳しい記事はこちら

野球県大会の結果とお礼

7月25日(水)決勝 大垣日大高校と対戦しました。
結果は、1対7で敗退し、準優勝となりました。

これまでのたくさんのご支援に心より感謝申し上げます。

これからもより一層頑張ります。
ありがとうございました。

大垣商業高校 野球部ならびに特別活動部

野球応援の様子(動画)
その1 その2 その3 その4

第100回全国高校野球選手権記念岐阜大会 準決勝

ついに決勝へ!

7月24日(火)準決勝 市立岐阜商業高校と対戦しました。結果は、4対1で勝利しました。

6回の表 3年河瀬大輝がホームランを放ち先制しましたが、その裏ホームランを返され同点となりました。その後、お互い譲らぬ厳しい試合展開となりましたが、9回表 3年石原諒が3ランホームランを放ち、3点を追加。最後まで守り抜き、勝利することができました。

 

野球応援の様子(動画) その1 その2

明日はついに決勝戦。
13:00より、長良川球場にて対戦します。

熱い応援、よろしくお願いします!

 

第100回全国高校野球選手権記念岐阜大会 第4回戦

Best8 進出

7/21日(土)KYBスタジアムにおいて、第一試合 関商工高等学校と対戦しました。
2年生エース 富田 蓮が1回、2回としっかりと押さえ、6回表にランニングホームランを放ちました。最後は、5対2で勝利しました。
次戦は、7月22日 12時30分から大野スタジアムにて対戦します。

応援よろしくお願いします。

第100回全国高校野球選手権記念岐阜大会 第3回戦

3回戦突破!

7月18日(水)3回戦 海津明誠高校と対戦しました。結果は、7対0で快勝しました。

1回の表 3年藤森がホームランを放ち、勢いに乗りました。その後、先発 富田 蓮が好投を見せ、完封しました。

試合後、海津明誠ナインから折鶴を託されました。次の試合は海津明誠ナインの志も胸に秘め戦います。

次戦は、21日10時よりKYBスタジアムにて関商工高校と対戦します。

応援、よろしくお願いします!

野球応援の様子(動画)はこちら

第100回全国高校野球選手権記念岐阜大会 第2回戦

いいぞ!いいぞ!大商

第100回全国高校野球選手権記念岐阜大会 2回戦 加茂農林高校と対戦しました。

今日の先発は、左投げ2年生、青木優樹。先頭打者にヒットを許し先制点をとられたが、後続をおさえました。地元開催ということもあり、3塁側応援席では吹奏楽部卒業生も多く駆けつけ盛り上がりました。また、小さい応援団長も頑張ってくれました。結果は、8対2で快勝しました。

次戦は、18日14時から各務原球場です。暑い日が続きますが、熱中症に十分気を付けて応援をよろしくお願いします。

野球応援の様子(動画) その1 その2

 

いつも応援を有難うございます。
お父さん、お母さんの応援のおかげで僕たちは、いつも頑張れます。本当に感謝しています。
部員一同

第100回全国高校野球選手権記念岐阜大会 第1回戦

みんなで勝ち取った勝利です。
次もがんばろう!!

⚾第100回全国高等学校野球選手権記念岐阜大会⚾

7月14日(日)14時より大野レインボー球場にて岐阜工業高等専門学校と対戦しました。

1回裏2点を先取し、応援団長を中心に1塁側スタンドは盛り上がりました。途中2点を返されるものの、さらに4点を追加し、結果は2対6で試合を終えることができました。

次戦は、16日大垣北球場で11時30分から加茂農林高校と対戦します。

応援よろしくお願いします。

野球応援の様子(動画)はこちら

 

僕らの暑い夏がはじまる

7月14日(土)第100回全国高校野球選手権記念岐阜大会が始まります。

本校は、初戦、大野レインボー球場にて岐阜工業高等専門学校と対戦します。それに向けて、恒例の応援練習を行いました。ぜひ、勝ち上がって球場で本校校歌を歌いましょう。

野球部だけでなく、各部でそれぞれの大会が始まります。各部を応援するためにも応援練習を行いました。沢山の生徒が参加してくれ、心をひとつにして応援練習を行いました。