【7/22】第103回全国高等学校野球選手権岐阜大会 3回戦

卒業生の皆様、野球部OB会の皆様、保護者の皆様
 本日は、新型コロナウイルス感染防止対策で応援制限のある中、また大変暑い中、応援ありがとうございました。残念ながら敗退となりましたが、他の部活動とも、秋大会等に向けて練習に励んで参りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
◯ 3回戦
7月22日(木・祝)
10:00 大垣商vs池田(長良川球場)


【7/12】第103回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦

✅ 本大会は、「制限付き有観客試合」で運営されています。
【一般財団法人 岐阜県高等学校野球連盟】(リンク先)

卒業生の皆様、野球部OB会の皆様、保護者の皆様
 新型コロナウイルス感染防止対策で応援制限のある中、応援ありがとうございました。引き続き、感染防止対策の徹底にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
◯ 3回戦(予定)
・7月22日(木・祝)
10:00 大垣商vs(岐阜総合-池田)(長良川球場)


【5/11】本校3つの部活動が、令和3年度『清流アスリート強化指定』を受けました。

 水泳部(競泳)、体操部、弓道部(男子)が、本県の競技力向上並びにスポーツ振興に寄与することを期待され『清流アスリート強化指定』を受けました。

➡ 各部代表者より
・目標を意識しながら、お互い高め合っていきたい。チーム力を高めていきたい。自分たちのベストを尽くし「優勝」を目指したい。など決意を新たにしていました。


➡ 清流アスリート強化指定
(県内102団体(142部・チーム)、個人70名を強化指定)


野球部・東海大会出場決定!

現在、開催されている秋季県高校野球大会において、野球部が準決勝戦を勝ち上がり、決勝戦への進出と同時に、8年ぶり11回目の秋季東海大会(岐阜県開催)出場を決めました。

22日(日)の準決勝戦は、地区予選で同点に終わった大垣日大高校と対戦。先発した水野君の投打にわたる活躍や、守備陣も大きく崩れることなく、6-4で競り勝ちました。東海大会出場は、来年春のセンバツ高校野球大会への出場権がかかっているだけに、今回の勝利は大きな1勝です。

県大会最終戦は、28日(土)に大野町レインボースタジアムにて、県立岐阜商業高校との決勝戦が行われます。皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

野球部ベスト4おめでとう

第101回全国高校野球選手権岐阜大会・準決勝戦は28日(日)、長良川球場で行われました。熱い日差しの中、大垣日大高校と対戦しました。

昨年の雪辱を果たすため、先発・富田君が好投しましたが、13対5という結果に終わりました。

学校では吹奏楽部をはじめ多くの生徒が野球部を暖かく迎え、キャプテン・内藤君がお礼の言葉を述べてくれました。

野球部の皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、感動をありがとうございました。

動画:応援の様子・その1   動画:応援の様子・その2

選手へ届け!熱き想い! 主将・内藤君からお礼

野球部より皆様へ(お礼)

第101回岐阜県高等学校野球選手権・岐阜大会におきましては、大勢の方に応援していただき、本当に感謝しております。

初戦から準決勝戦まで選手達は勇敢に戦ってくれましたし、そんな彼らを力強い応援が支えてくれました。

これからも皆様に応援していただけるように尽力していきたいと思います。本当にありがとうございました。

大垣商業高等学校・野球部一同

野球部・ベスト4進出決定!

第101回岐阜県高等学校野球選手権・岐阜大会

本校野球部は、準々決勝戦・岐阜県立岐阜商業高等学校との試合に挑み、2-3で勝利。ベスト4進出が決定しました。

2-2の同点から8回裏に酒井君が放った逆転タイムリーヒットが決勝点となりました。投げてはエース・富田君が9回2失点の完投。大商応援団も力強く声援を送りながら、野球部の活躍を後押ししてくれました。

準決勝戦の応援もよろしくお願いいたします。

応援風景

野球部・ベスト8進出!

第101回岐阜県高等学校野球選手権・岐阜県大会

本校野球部は3回戦で岐阜県立飛騨神岡高等学校に、4回戦で岐阜県立斐太高等学校に勝利し、ベスト8進出を決めました。

次試合:7月26日(金)長良川球場

対戦校:岐阜県立岐阜商業高等学校

AM10:00開始予定

ベスト4進出をかけた戦いとなります。1人でも多くの皆さんに球場に足を運んでいただき、大垣商業&野球部の活躍を見守っていただきたいと思います。ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

初戦突破! ~高校野球・岐阜大会~

7月15日(月)本校野球部は、第101回岐阜県高等学校野球選手権大会において、夏の甲子園をかけて大垣北球場にて、岐阜県立池田高等学校と対戦しました。

先制タイムリーを3年・酒井君が打ち、4番キャプテン・内藤君が3打数3安打の大活躍。投げてはエース・富田君が16奪三振の完投により初戦突破することができました。

3回戦・飛騨神岡高校戦も吹奏楽部やスタンドの応援に応えて勝利を目指します。ご声援のほどよろしくお願いします。

動画:1塁側・アルプス席の応援風景

清流アスリート強化指定証交付式

今年度は、なぎなた部・体操部〔体操〕・水泳部〔競泳〕・弓道部(男)・弓道部(女)5つの部活動が、『平成31年度清流アスリート強化事業』の強化指定を受けました。

5月8日(水)、本校校長室において、校長先生から清流アスリート強化を受けた部の部長に指定証の交付が行われました。

<強化指定を受けた各部の部長>
<交付式の様子> <校長先生より激励のお言葉>

朝の応援練習 合言葉は      「ひとつになろうぜ 大商生」

本校では「ひとつになろうぜ 大商生」を合言葉に、8:00~8:20まで吹奏楽部・生徒会・野球部が中心となり応援練習を行っています。第1回は新1年生に向けてエールを送りました。1年生は緊張しながらも、振りやコールなどを一生懸命覚えました。2回目も多くの生徒が参加し、自分から声を出したり積極的に振りをする姿が見られました。これからはじまる県総体に向けて、各部に大きな声でエールを送り、身も心も大商生になりましょう。

様々な大会会場で大商校歌が力強く歌えるように、そして息の合った応援ができるように、学校全体で頑張りましょう。

新1年生に先輩たちから熱烈なエールを! 朝から大勢の参加者 活気があります!
Copyright © 岐阜県立大垣商業高等学校 All Rights Reserved.