「部活動(運動系)」カテゴリーアーカイブ

野球部ベスト4おめでとう

第101回全国高校野球選手権岐阜大会・準決勝戦は28日(日)、長良川球場で行われました。熱い日差しの中、大垣日大高校と対戦しました。

昨年の雪辱を果たすため、先発・富田君が好投しましたが、13対5という結果に終わりました。

学校では吹奏楽部をはじめ多くの生徒が野球部を暖かく迎え、キャプテン・内藤君がお礼の言葉を述べてくれました。

野球部の皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、感動をありがとうございました。

動画:応援の様子・その1   動画:応援の様子・その2

選手へ届け!熱き想い! 主将・内藤君からお礼

野球部より皆様へ(お礼)

第101回岐阜県高等学校野球選手権・岐阜大会におきましては、大勢の方に応援していただき、本当に感謝しております。

初戦から準決勝戦まで選手達は勇敢に戦ってくれましたし、そんな彼らを力強い応援が支えてくれました。

これからも皆様に応援していただけるように尽力していきたいと思います。本当にありがとうございました。

大垣商業高等学校・野球部一同

野球部・ベスト4進出決定!

第101回岐阜県高等学校野球選手権・岐阜大会

本校野球部は、準々決勝戦・岐阜県立岐阜商業高等学校との試合に挑み、2-3で勝利。ベスト4進出が決定しました。

2-2の同点から8回裏に酒井君が放った逆転タイムリーヒットが決勝点となりました。投げてはエース・富田君が9回2失点の完投。大商応援団も力強く声援を送りながら、野球部の活躍を後押ししてくれました。

準決勝戦の応援もよろしくお願いいたします。

応援風景

野球部・ベスト8進出!

第101回岐阜県高等学校野球選手権・岐阜県大会

本校野球部は3回戦で岐阜県立飛騨神岡高等学校に、4回戦で岐阜県立斐太高等学校に勝利し、ベスト8進出を決めました。

次試合:7月26日(金)長良川球場

対戦校:岐阜県立岐阜商業高等学校

AM10:00開始予定

ベスト4進出をかけた戦いとなります。1人でも多くの皆さんに球場に足を運んでいただき、大垣商業&野球部の活躍を見守っていただきたいと思います。ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

初戦突破! ~高校野球・岐阜大会~

7月15日(月)本校野球部は、第101回岐阜県高等学校野球選手権大会において、夏の甲子園をかけて大垣北球場にて、岐阜県立池田高等学校と対戦しました。

先制タイムリーを3年・酒井君が打ち、4番キャプテン・内藤君が3打数3安打の大活躍。投げてはエース・富田君が16奪三振の完投により初戦突破することができました。

3回戦・飛騨神岡高校戦も吹奏楽部やスタンドの応援に応えて勝利を目指します。ご声援のほどよろしくお願いします。

動画:1塁側・アルプス席の応援風景

清流アスリート強化指定証交付式

今年度は、なぎなた部・体操部〔体操〕・水泳部〔競泳〕・弓道部(男)・弓道部(女)5つの部活動が、『平成31年度清流アスリート強化事業』の強化指定を受けました。

5月8日(水)、本校校長室において、校長先生から清流アスリート強化を受けた部の部長に指定証の交付が行われました。

<強化指定を受けた各部の部長>
<交付式の様子> <校長先生より激励のお言葉>

朝の応援練習 合言葉は      「ひとつになろうぜ 大商生」

本校では「ひとつになろうぜ 大商生」を合言葉に、8:00~8:20まで吹奏楽部・生徒会・野球部が中心となり応援練習を行っています。第1回は新1年生に向けてエールを送りました。1年生は緊張しながらも、振りやコールなどを一生懸命覚えました。2回目も多くの生徒が参加し、自分から声を出したり積極的に振りをする姿が見られました。これからはじまる県総体に向けて、各部に大きな声でエールを送り、身も心も大商生になりましょう。

様々な大会会場で大商校歌が力強く歌えるように、そして息の合った応援ができるように、学校全体で頑張りましょう。

新1年生に先輩たちから熱烈なエールを! 朝から大勢の参加者 活気があります!

全国高等学校弓道選抜大会 女子団体2位

平成30年12月24日~26日にジップアリーナ岡山(岡山県)にて全国高等学校弓道選抜大会が行われました。

競技結果
男子個人 8位
女子団体 準優勝

また、女子団体は技能優秀校(上位16校の中から1校選出)に選ばれ、来年度の全国高等学校弓道選抜大会に出場が決定しました。

試合の様子は、youtubeにてライブ配信され、録画も視聴することが可能です。ぜひご覧ください。詳しくは全国高等学校弓道専門部HPへ!!

http://www.kyudo-zenkoku.jp/index.htm

詳しい記事はこちら

野球県大会の結果とお礼

7月25日(水)決勝 大垣日大高校と対戦しました。
結果は、1対7で敗退し、準優勝となりました。

これまでのたくさんのご支援に心より感謝申し上げます。

これからもより一層頑張ります。
ありがとうございました。

大垣商業高校 野球部ならびに特別活動部

野球応援の様子(動画)
その1 その2 その3 その4

第100回全国高校野球選手権記念岐阜大会 準決勝

ついに決勝へ!

7月24日(火)準決勝 市立岐阜商業高校と対戦しました。結果は、4対1で勝利しました。

6回の表 3年河瀬大輝がホームランを放ち先制しましたが、その裏ホームランを返され同点となりました。その後、お互い譲らぬ厳しい試合展開となりましたが、9回表 3年石原諒が3ランホームランを放ち、3点を追加。最後まで守り抜き、勝利することができました。

 

野球応援の様子(動画) その1 その2

明日はついに決勝戦。
13:00より、長良川球場にて対戦します。

熱い応援、よろしくお願いします!