岐阜県立益田清風高等学校

保護者の方へ

各種ご連絡


 <オンライン学習支援報告>


 ・「オンライン学習支援について」(PDF)


奨学金


 <各種奨学金については下記の概要から確認してください>


 ・「各種奨学金の一覧(概要)」(PDF)


 <上記詳細は各種HPでご確認の上、
       電話にて「教務部奨学金担当」までご連絡ください>



 ※日本学生支援機構の奨学金の詳細については下記HPをご覧ください


 ・日本学生支援機構奨学金の制度(給付型)


 ・日本学生支援機構奨学金の制度(貸与型)



 ・日本学生支援機構奨学金説明会(生徒向け)について


 次年度進学される方対象の日本学生支援機構の奨学金の説明会(生徒向け)を5月1日の放課後に行います。ここで申し込みの日程について説明しますので進学希望者は迷っている人も含めて必ず参加してください。


  詳しくは本校「教務部奨学金担当」までご連絡ください。

 

育友会

学校事務より

〇令和5年度の授業料等と学校諸費の納入について


 月ごとに納入していただく費用の項目と金額は、下記のとおりです。


 「令和5年度 授業料等・学校諸費一覧」(PDF)



〇令和5年度の育友会費等の額及び納入方法について


 令和5年度の育友会費等の金額と納入方法は、下記のとおりです。


 「令和5年度 育友会費等の額及び納入方法」(PDF)



〇令和3年度の学校預り金と団体徴収金の会計状況について


 令和3年度に学校預り金として会計処理を行った学年諸費・生徒会・検定・実習・部活動などについての収支決算状況、育友会・部活動後援会・同窓会などの団体の収支決算状況については、下記のとおりです。


 「令和3年度 学校預り金の会計状況等」(PDF)


 「令和3年度 団体徴収金の会計状況等」(PDF)