学校案内

県内屈指の進学校です。
毎年多くの生徒が国公立大学に
合格しています!!

校長挨拶

 岐阜県立可児高等学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。平素より本校の教育活動に対し、格別のご理解とご支援を賜り、厚く感謝申し上げます。
 本校は、昭和55年に設立された可児市内唯一の普通科高校です。今年度で39年の歴史を重ね、来年度には40周年を迎えます。現在では県内有数の進学校として揺るぎない実績を上げ続けているとともに、品位ある高校生を育成している高等学校として高い評価をいただいております。
 平成25年度から始まった隣接学区への通学可。可茂地区の中学生で、残念ながら他地区の高校受験を考えている皆さん、可児高校での教育活動は決して他校に劣ることはありません。それどころか、学力アップは県下一です。
 高い志を抱いた生徒たちが、日々自己実現に向かって、学業はもとより、部活動や生徒会活動に研鑚を重ねています。さらに、情熱溢れる教師集団が一丸となって、一人一人の生徒をきめ細やかに支援して、将来に地域を支える人材育成に邁進しています。
 具体的な実践目標としては、
  「希望する進路を達成できる高校」
  「礼儀正しい高校生を育成する高校」
  「交通安全教育に重点を置く高校」
という3つの柱を掲げ、その実現に向けて、日常の教育活動に取り組んでいます。今後も、本校のホームページを通じて、随時その様子をお知らせしてまいりますので、本校教育の内容等について、ご理解いただきますとともに、ご意見やご感想があれば遠慮なくお知らせください。

平成30年4月
15代校長 櫛部祐成

校風・校訓について

昭和55年4月の開校以来、「自ら学ぶ」「自ら治む」「自ら鍛う」の自立の精神を育て、人間性豊かで心身ともに健全な青年を育成し「清新はつらつ」の校風の樹立を図ることを教育目標としています。

教育課程について

進路状況について

学校紹介パンフレットについて

※少し読み込みに時間がかかるかもしれません。

学校概要

学校名岐阜県立可児高等学校(KANI HIGH SCHOOL)
設立昭和55年4月1日
生徒数(H30.4.1現在)1年 269名 / 2年 256名 / 3年 275名
住所〒509-0241 岐阜県可児市坂戸987-2
電話番号0574-62-1000
FAX0574-63-6759
メールアドレスc27380@mx.gifu-net.ed.jp

交通アクセス

【お車で来校される場合の注意事項】

注意① 国道248号線(高架)から最寄りの県道122号線に直接降りることはできません。

注意② KYBスタジアムが設置されている「可児市運動公園」に隣接しています。

注意③ 新交差点の設置工事により、車のルートが一部変更されています。

注意④ 本校の北側にある坂道は大変狭いので、車での通行はご遠慮ください。

主権者教育推進事業報告

学校評議委員会報告について

自校評価報告について

学校改革目安箱

県立高等学校と特別支援学校では、学校教育に関して地域住民の皆様から広くご意見を伺い、今後の開かれた学校づくりに役立てるために「学校改革目安箱」を設置しました。また、「学校改革目安箱」は、岐阜県教育委員会についても同様に設置されています。学校教育に関し、ご意見のある方は、下記までご一報ください。なお、電子メール等には必ず氏名、年齢、職業を記入願います。皆様からいただいた貴重なご意見は、十分に検討し、より活力ある学校づくりに反映させていただきます。


<岐阜県立可児高等学校>

〒509-0241 岐阜県可児市坂戸987-2

岐阜県可児高等学校 学校改革目安箱担当者 宛

TEL:0574-62-1000

FAX:0574-63-6759

E-Mail:c27380@mx.gifu-net.ed.jp


<岐阜県教育委員会>

〒500-8570 岐阜県岐阜市藪田南2-1-1

岐阜県教育委員会学校支援課 学校改革目安箱担当者 宛

E-Mail:c17782@pref.gifu.lg.jp

その他について

Copyright(c) 2014 KANI HIGH SCHOOL All Rights Reserved.