東鉄バス、本校乗り入れ決定!!

東濃鉄道株式会社様のご協力のもと、新年度より東鉄バスが本校に乗り入れることが決定いたしました。これは以前にお伝えした内容と同様です。登下校時には、従来の「下石貢」、「紅陵高前」、新しく「土岐紅陵高校」の3つの停留所をご利用いただけるようになります。

詳細な時刻表につきましては、以下のURLからご覧ください。

妻木線:こちら
土岐=下石=東駄知線:こちら

※ダイヤ改正は4月1日より実施されます。3月中の部活動や3月22日の離任式、終業式に関しましては、従来のダイヤが適用されますのでご注意ください。

eスポーツ同好会 オンライン大会に出場します

明日、本校のeスポーツ同好会が「第三回NTP Esports Frontier Online APEX Legends高校生大会」に出場いたします。
前回夏に出場したときは、予選20チーム中19位という残念な結果に終わりましたが、今回は予選突破を目標としています!!
3月9日 午後1時40分頃からyoutubeの「NTP Esports PLAZA」というチャンネルでライブ配信されます。
ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

第27回卒業式を挙行しました(vol1)

本日、春風吹きすさぶ中、土岐紅陵高校第27回卒業式が盛大に行われました。
コロナ禍で厳しい学生生活を送らざるを得なかった卒業生たちは、夢に見た高校生活を諦めることなく、それぞれの思い出を作り、見事に成長することができました。保護者、関係者の皆様も3年間お弁当作り、送迎等大変お世話になりました。

同窓会入会式を行いました

本日、同窓会入会式を行い、27期生77名の入会が承認されました。同窓会長からは一日一度は身と呼吸と心を整えること、自分の生活も他人の生活も大切にすること、生かされている自分に感謝することの大切さについてお話しいただきました。
また、同窓会から椅子300脚を寄贈していただくとともにブロンズ像の補修をしていただきました。
ブロンズ像についての記事はこちら

 

三年生を送る会、表彰式を行いました

本日、3年生が長い間ぶりに登校し、生徒会主催の三送会と各種表彰式を行いました。三送会では、三年間の思い出を振り返り、笑顔や涙で感動的な時間を過ごしました。表彰式では、各種検定や皆勤など、様々な分野で優秀な成績を収めた生徒たちを称えました。

令和5年度の弓道審査の結果が出ました。

2月18日(日)に第4回弓道審査があり、今年度の全ての審査が終了しました。今年度の結果は以下の通りとなりました。

弐段 柳生彩心さん(吉田蘭さんは昨年度取得。)
初段 緒方愛莉さん・小野治眞君・五十嵐星奈さん
1級 安藤永恵さん・太田悠登君・髙木柊真君・山田羽菜さん
(遠山和矢君は昨年度取得。)

来年度に向けて、さらに頑張っています。

あったかい言葉かけ運動ポスター

「あったかい言葉かけ運動」のポスターに本校生徒の作品が表紙に掲載されました。「あったかい言葉かけ運動」とは、平成18年に県内で発生したいじめ事案をきっかけに、いじめをなくす啓発運動として、県内の幼保小中高および地域の方から募集した「あったかい言葉かけ」を毎年紹介するものです。
「あったかい言葉かけ運動」のリーフレットは生徒に配布いたしました。ぜひご家庭でご確認ください。

リーフレット:
リーフレット:

Copyright © 土岐紅陵高等学校 All Rights Reserved.