令和6年度中学生一日体験入学について(7月10日更新)

7月3日更新:追加募集のご案内(掲載終了)
7月7日更新:体験入学に関するQ&Aの掲載
7月10日更新:募集締切 中学校宛に受付簿をお送りしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

体験入学に関するQ&Aはこちら

7月23日(火)および24日(水)に、中学生を対象とした一日体験入学を実施いたします。

・実施日:7月23日(火)、24日(水)
・実施場所:土岐紅陵高等学校
・受付時間:8時30分から9時00分まで
・体験入学時間:9時00分から11時20分まで
※部活動の見学を特に希望される場合は、12時00分まで延長可能です。
・申し込み締切:7月2日(火)
・申し込み終了後、所属中学校宛に申込内容の決定通知をお送りいたします。
※朝のバスの到着時刻:(多治見駅発)8:06、8:17
(土岐市駅発)8:08、8:28
帰りのバスの出発時刻(下石貢~多治見駅着)11:41
(紅陵高前~多治見駅着)13:02
(下石貢~土岐市駅着)11:39

・募集要項はこちら

ご不明な点がございましたら、担当者までお気軽にお問い合わせください。

”私をつくる”土岐紅陵高校はR7年度さらに、新たな一歩を踏み出します

令和7年度、土岐紅陵高校は新たな一歩を踏み出します。
私たちの学校で開講される多彩な授業や学校の様子をスクールガイドでご確認ください。
土岐紅陵高校では、皆さんの可能性を広げ、未来への扉を開くためのサポートを惜しみません。一緒に学び、成長し、輝く未来を創りましょう。

紅陵ポスター
スクールガイド

 

離任式を行いました

本校にて15年間にわたりご勤務され、多岐にわたる分野でご活躍された先生の離任式を執り行いました。授業や部活動はもちろんのこと、写真撮影から音響操作に至るまで、幅広い分野で学校を支えてくださり、心より感謝申し上げます。先生が築き上げられたものさらに発展させられるよう、紅陵高校一丸となって頑張ります。先生の今後のご活躍を心からお祈りしております。

VS岐阜北

7月13日(土)、岐阜北高校と対戦しました。在校生、吹奏楽部、有志で結成された応援団、保護者、OB、OGの懸命な応援がありましたが、残念ながら完敗しました。これからは新チームとして秋の大会で1勝を目指します。今後とも温かい声援をよろしくお願いいたします。

彩プロジェクト⑦

本日、彩プロジェクト(全7回)の最終回を行いました。今日はクラス毎に一人3分の持ち時間を使って、「私の進路実現」を共通テーマとして皆の前でプレゼンをしました。前回のリハーサルで受けたフィードバックを活かし、それぞれが発表に臨みました。選ばれた代表者は、9月7日に中京学院大学で開催されるプレゼンテーション大会「彩イロドリ」に参加します。

一年生が薬物乱用防止講座を行いました

薬剤師や保護司の先生方を招いて、薬物乱用防止に関する講座を開催しました。違法ドラッグ、麻薬、アルコール、タバコが健康に与える害について学び、成長期の心身の健康についての理解を深めることができました。

本校ALTのカイル先生の離任式を行いました

本校のALT、ムーディ カイル デレク先生の離任式が執り行われました。

カイル先生は昨年の8月7日に本校に着任され、1年間という短期間でしたが、一年生の論理表現Ⅰや二年生の英コミュⅡの授業を担当され、多くの知識や外国文化を伝えてくださいました。また、授業外でのスピーチ指導にも尽力されました。

土岐紅陵高校一同として、先生の今後のご活躍を心より応援しております。

部活動壮行会を行いました

夏の全国高校野球岐阜大会、東濃地区高校総体、高文連の各大会に出場する生徒や団体を激励し、大会での成功を祈願するために壮行会を行いました。全校生徒から志願者を募り、応援団を結成し、生徒会役員と協力して壮行会を計画しました。選手の皆さん、後悔のないよう全力を尽くしてください!

 

主権者教育を行いました

7月4日(木)の5・6限に、岐阜県選挙管理委員会と土岐市選挙管理委員会のご協力で、3年生を対象にした「主権者教育」が行われました。選挙の重要性、選挙時の禁止事項、期日前投票や投票所についての説明をしていただきました。実際の投票で使う道具を使っての模擬投票も体験できました。生徒たちは、より良い社会を自分たちの手で築く主権者としての意識を持つことができ、非常に有意義な時間を過ごせました。岐阜県選挙管理委員会と土岐市選挙管理委員会の皆様、投票所の設営や資料の準備など、心から感謝申し上げます。

彩プロジェクト⑥

彩プロジェクトの第6回目の講義を行いました。

今回は、個人プレゼンテーションのリハーサルを行い、5〜6名で構成されるグループに分かれて各自3分間の持ち時間を使い、自分の進路についてスケッチブックにまとめた内容を発表しました。発表後、聴講した生徒たちは、評価表を基に、改善点をまとめる活動を行いました。このプロセスを通じて、生徒たちは互いの進路について深く理解を深めるとともに、プレゼンテーションスキルの向上を図りました。

紅陵PR週間のための集会を行いました

紅陵PR週間を行いました。今年度版のスクールガイドを全校配布し、「学校PR生徒実行員会」のメンバーが制作した学校紹介動画を披露してもらいました。また、今年度開催される「夏の体験入学」「韓国国際交流」「秋の高校見学」「窯元まつり」「高校フェア」「課題解決学習発表会」の各イベントについて、代表の生徒が内容の紹介をしました。
最後に、有志によって結成された「土岐紅陵高校応援団」の紹介がありました。
今後の土岐紅陵高校の活動にご注目ください!!

Copyright © 土岐紅陵高等学校 All Rights Reserved.