第2回未来の自動車ディーラー講座

総合ビジネス科ビジネス経済類型の3年生「課題研究」において、第2回未来の自動車ディーラー講座(講師:ホンダカーズ東海 会長 今川喜章 様、経営企画室長 水口守史 様)を実施しました。

今回は自動車業界及びSDGsについての講義をいただきました。

演劇部 【大垣ケーブルテレビにて県大会の上演が放映されます】

8月に行られた「第70回岐阜県高等学校演劇大会」に、演劇部が西濃地区代表校の1つとして出場しました。その上演が次の日程で放映されます。

機会がありましたら、ぜひご覧いただき、お楽しみください!

 

上演作品「キツネの箱入り」 佐藤 美晴+大垣商業高校演劇部 作

・11/2 22:00~23:00

・11/5  12:55~13:55 (再放送)

 

(写真は『チャンネルガイド11月号』4~5ページより)

第47回ライオンズクラブ 英語弁論大会 (令和4年10月16日/会場 大垣フォーラムホテル) 本校生徒2名が出場しました!

「平和」というテーマのもと開催された大会に、本校から1年生2名が出場しました。

ALTのMatthew先生や英語科の協力の下、夏休み前から英語によるスピーチ原稿の作成や効果的に伝えるための練習など、二人ともよく頑張りました。

当日は大変に緊張しましたが、それぞれがベストを尽くすことができました。西濃地区各校代表者の素晴らしいスピーチに触れて大変刺激を受けるとともに、今後も英語に取り組んでいきたいと決意を述べてくれました。

 

本校卒業生であり、第40回大会の入賞者である高瀬純里さんが会の司会を務められ、先輩の流暢な英語による進行にも感銘を受けました。

 

本校代表

1年生 好田 留菜さん 「日本の歴史と平和」

1年生 沼波 林檎さん 「空飛ぶランドセル」

Copyright © 岐阜県立大垣商業高等学校 All Rights Reserved.