【7/22】第103回全国高等学校野球選手権岐阜大会 3回戦

卒業生の皆様、野球部OB会の皆様、保護者の皆様
 本日は、新型コロナウイルス感染防止対策で応援制限のある中、また大変暑い中、応援ありがとうございました。残念ながら敗退となりましたが、他の部活動とも、秋大会等に向けて練習に励んで参りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。
◯ 3回戦
7月22日(木・祝)
10:00 大垣商vs池田(長良川球場)


【7/16】終業の会を行いました。

 本日、全校放送による「終業の会」を行いました。
・校長先生からは、主に次の3点についてお話をいただきました。(1)引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組を実践しよう。(2)3年生の皆さんは、進路決定に向けて担任の先生や進路指導部の先生と相談しながら進路実現に向けて行動しよう。(3)最後に、校訓「士魂商才」の言葉の意味を考え、行動しよう。
生徒の皆さん、充実した夏休みとなるよう、目標を定め、生活にメリハリをもって過ごしてください。

〇広報委員長から、部活動大会成績報告及び全国・東海大会出場部活動の紹介がありました。


【7/14】「商品開発」講座の実施、第1回地域の担い手育成協議会及び第1回学校運営協議会を開催しました。

✅ 今年度から、県教育委員会の指定事業「地域産業の担い手総合戦略事業(2年間指定):<7/14> 第1回地域の担い手育成協議会開催」の指定を受け取り組んでいます。この取組について、学校運営協議会の委員の皆様にも授業を御参観していただきました。
 地域の担い手育成協議会委員の皆様、学校運営協議会委員の皆様、本日は御参加いただき誠にありがとうございました。

 


【7/12】第103回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦

✅ 本大会は、「制限付き有観客試合」で運営されています。
【一般財団法人 岐阜県高等学校野球連盟】(リンク先)

卒業生の皆様、野球部OB会の皆様、保護者の皆様
 新型コロナウイルス感染防止対策で応援制限のある中、応援ありがとうございました。引き続き、感染防止対策の徹底にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
◯ 3回戦(予定)
・7月22日(木・祝)
10:00 大垣商vs(岐阜総合-池田)(長良川球場)


【7/6】本日から3者懇談が始まりました。

✅ 本日から7/15(木)まで三者懇談が行われます。
〇生徒の皆さんへ
4月からの学校生活、家庭学習、進路希望等について話をしましょう。

夏休みの過ごし方や夏休み明けの学校生活、進路実現に向けて等について、話し合いましょう。
(注意)
〇保護者の皆さまへ
・職員もマスクを着用しますので、保護の皆様もマスク着用にご協力をお願いいたします。 また、体調が優れない場合は、担任までご連絡ください。


【7/5】「夏に向けたリバウンド阻止対策」の決定を踏まえた感染防止対策の徹底について

✅ このことについて、令和3年7月3日(土)に開催された「岐阜県新型コロナウイルス感染症対策協議会(第25回)・対策本部本部員会議(第37回)」において、7月5日から7月21日までを期間として、以下のとおり「夏に向けたリバウンド阻止対策」が決定されましたのでお知らせします。

なお、当該内容は県ホームページにも掲載されております。
夏に向けたリバウンド阻止対策
夏に向けたリバウンド阻止対策【参考資料】【PDF】
県の10万人あたり新規感染者数 [PDF]
(7日間移動合計)の推移と県の対策


【7/2】岐阜県立高等学校文化部活動推進指定【吹奏楽部・演劇部】

『文化部活動推進指定証』交付 
校長先生から指定書を交付していただきました。
心の豊かさを実感できる「誇りあるふるさと」岐阜県づくりの実現に向け、文化活動の奨励と振興を図るため、今年度、県から本校「吹奏楽部、演劇部」が文化活動推進部として指定を受けました。