9月13日以降の授業について

1 3年生の皆さんへ

○9月13日(月)から通常登校
・持ち物:授業の教科書・ノート等授業に必要なもの、タブレットと電源コード、朝読書用の本
月曜日の時間割 ←時間割のリンク

2 1,2年生の皆さんへ

○9月13日(月)分散登校
・出席番号が偶数(2,4,6…)の人 9:00集合
・出席番号が奇数(1,3,5…)の人 13:30集合
※前回とは、午前と午後が逆です
・持ち物:カバン、筆記用具
※検温は、学年別の場所で30分前から始めます。
※上記の日にどうしても登校できない人は、担任の先生に連絡してください。

○9月14日(火)~オンライン授業再開

3 オンライン授業の時間割

9/14~9/17の時間割  ←時間割のリンク
9/21~9/24の時間割  ←時間割のリンク
・9/27~10/1の時間割  ←時間割のリンク
※オンライン授業がいつまで継続されるかは未定です。

4 オンライン授業中の諸注意

・学校にいる授業と同じなので、制服に着替え、教科書類やノートを用意すること。
・タブレットを用意し、3分前を目処にミーティング番号を入力し、参加すること。
※参加する名前は、学年・クラス・番号・氏名がわかるように(例:3201瑞浪太郎)。
※ミーティング番号はプリント「学校のタブレットでオンライン授業へ参加する方法と諸注意」の裏に書いてあります。

・音声は「コンピュータ音声を使用」を使用し、決して「コールイン」等にしないこと。
・授業中、指示されない限り、関係ないボタンを押さないこと。
・音量が小さいと感じる場合は、ボリュームを上げる、イヤホンを使うなどを試みよう。
・オンライン授業は、学校の授業と同じ扱いであり、課題等の提出もありますので、各授業の先生の指示に従うこと。

5 その他、質問について

ご質問等は、緊急の場合は電話(0572-68-4161)で、緊急でない場合は、メール(c27329@gifu-net.ed.jp)に、学年・クラス・番号・氏名がわかるようにして送ってください。

○webex接続に関する内容:担任の先生または教務部まで
○授業内容に関する質問:各授業の先生に、metamojiを利用して質問してください。

 

一日体験入学 ご参加ありがとうございました!

8月1、2日に実施しました「瑞浪高校一日体験入学」は、合計309名の参加がありました。暑い中でしたが、みんな楽しく体験ができ、瑞浪高校を知ることができたでしょうか。本当にありがとうございました。

書いていただいたアンケートの中に、「部活動のことを知りたかった、見たかった」、「校則等を知りたかった」、「校舎内をじっくり見たかった」などの意見をいただきました。これらにつきましては、10月9日(土)、11月12日(金)に実施予定の「瑞浪高校オープンキャンパス」にて校内見学、進学相談、部活動見学ができますので、ぜひ参加して瑞浪高校をもっと知ってください。

また、体験授業のプリントをPDF形式でアップしますので、興味のある人は下の表のリンクからダウンロードしてご利用ください。

学科 教科/コース 授 業 内 容

 

国   語 無人島SOS
数   学 n乗の展開
ハノイの塔
英   語 いろいろなコミュニケーションを楽しもう
理   科 原始生命体「イシクラゲ」~細胞共生進化を学ぶ~
社   会 岐阜県をクイズで知ろう(地理)
(プリントは解答用紙のみのため、掲載しません)
生活デザイン 福   祉 ガイドヘルプ及び点字体験
ファッション
テクニカル
豆人形のストラップ作り
シトラスリボンのストラップ作り
ライフインテリア フラワーアレンジメント
組ひもコースターを作ろう
調   理 野菜の飾り切り