燦倶楽部さんとのいちご狩り交流会

5月11日に古川燦倶楽部さんとのいちご狩り交流会を池田農園さんで行いました。天気も良くハウスの中はとても暖かく、真っ赤ないちごがたくさんなっていました。燦倶楽部さんと一緒にハウスの中を回り、いちごを収穫しました。赤いいちごを探す生徒、大きないちごを探す生徒、それぞれにお気に入りのいちごを選んでいました。燦倶楽部の皆さんと時間いっぱいいちご狩りを楽しむことができました。

古川燦倶楽部の皆さん、池田農園の皆さん、ありがとうございました。

ひだまり集会「運動会オリエンテーション」

5月7日(木)に、運動会のオリエンテーションを行いました。担当の先生から運動会の概要について話を聞いた後、全校縦割りグループで、「スローガンづくり」と「入場門づくり」に分かれ、活動しました。とても和やかな雰囲気で取り組み、素敵なスローガンと入場門が完成しました!

小学部:春の遠足(校内レク)

5月1日に原山公園へ春の遠足に行く予定でしたが、あいにくの雨で校内レクの活動に切り替えました。体育館でエアトランポリンをはじめとした大型遊具で思いっきり体を動かし、公園に行けなかった残念な気持ちもすっかり晴れ清々しい表情に。大好物が詰まったおいしいお弁当も食べ、笑顔いっぱいの1日になりました。

13人でスタート!

高等部に新しい仲間が5名加わり、13名で高等部がスタートしました!13日には、対面式を行い、好きなものや今年頑張りたいことを発表しました。

その後、毎年恒例の荒城川沿いの桜並木へ写真撮影に行ってきました。今年は桜の開花が早く、満開の桜からひらひら落ちてくる花びらを見ながら、仲間と話をし楽しそうに歩く姿がみられました。頑張ることも、楽しむことも13人一緒!!1年間よろしくお願いします。