バドミントン部、連日試合でした! (1月25,26日(土,日))

バドミントン部は試合づくしの週末となりました。

25日の試合の様子

1月25日は第64回岐阜県高校生バドミントン大会(団体の部)。1月26日は、第38回垂井町新年羽根突き大会。両日とも春に引退した3年生の先輩が応援に駆け付け、大好きなバドミントンに打ち込みました!!

26日の大会は、生徒自ら大会に申し込みをし、自分たちで考えたペアで出場しました。クラブチームに所属している生徒も何名かいますが、クラブチームからではなく不破高校として大会に挑み、地域の異なる年代の方々と試合を行いました。

25日は、人数の関係で女子は団体戦に出場していませんが、不破高校バドミントン部に女子メンバーもいます!男子に負けじと同じメニューで練習に取り組み、持久走も男子と同じ距離を走り、日々奮闘しています。団体戦に出場できなかった女子メンバーですが、26日の男女混合ダブルスに出場し、息の合ったプレーを垣間見ることができました。

26日の試合。試合前はペアで確認をし、試合に挑みました。

次の団体戦は4月です。チーム全体でレベルアップできるように、次の日の練習から気持ちも新たに励んでいます!