部活動も盛り上がっています!!!(1月12日(土),13日(日))

12日(土)はバスケットボール部が岐阜県高等学校バスケットボール新人大会【西濃地区予選会】に出場しました。

対戦相手は大垣南高校です。結果は44対105で敗退。序盤から相手の勢いを止めることができず、なかなか不破高校の試合展開に持ち込むことができませんでした。しかし、点差が開いても最後までボールに喰らいつき諦めませんでした。ベンチにいる選手やマネージャー、顧問の先生も声を出し続け、チームとして最後まで戦い抜く姿に感動しました。

顧問の柿野先生は試合後、「まだこれからのチームですね。最後まで全力で勝負した生徒を褒めてあげたいです。」と生徒の頑張りを讃え、次を見据えていました。2年生のキャプテンは「悔しいです。日頃の練習を大切にして、インターハイ予選では勝ちたいです。」と話してくれました。

公式戦1勝できるように頑張ってください!


13日(日)は硬式野球部が合同練習を行いました。春の大会に向け、羽島高校、山県高校、郡上北高校、そして不破高校との連合チームで活動中です。この日は今年初めての合同練習で、各校で鍛えている成果や新たな課題を見つけることができ、有意義な練習となりました。

オフシーズンはトレーニングや体作りがメインとなりますが、合同練習では実践練習や連携の確認ができ、顧問の先生も多く参加され、盛り上がって練習ができます。心身ともに成長し、チームとして強くなっていきたいですね。

バドミントン部は2年生の髙木君が東海大会に18日(金)に出場します。勝ち上がって全国大会に出場してほしいですね。

このように 不破高校は2019年、どの部活動も活発で盛り上がっています!決して人数は多くありませんが、顧問の先生方と一緒に日々練習に励み、共に成長しています!

そんな不破高校の部活動がもっと盛り上がるように頑張っていきましょう!ぜひ不破高校にどうぞ!