PTA

PTA活動の概要

PTA会長就任挨拶
『今こそ躍進岐山!』
PTA会長  畑佐 周平

 会員の皆様には日頃のPTA活動にご理解とご協力を賜りまして、ありがとうございます。令和2年1月ごろより始まった、新型コロナウイルス感染拡大により社会が変化を余儀なくされ、我々の生活や生徒たちの学校生活にも大きな影響を及ぼしております。このような状況でPTAは生徒たちのためになにができるのでしょうか。

 今年度に入りコロナ対策についての制限が少しずつ緩和されてきております。入学以来一度も文化祭を経験できていない3年生にとっては今年が最後の機会です。生徒たちが自ら考え工夫を凝らし、コロナ禍でも楽しめるような文化祭実施に向けて可能な限りバックアップしていきたいと思います。また、このような状況は親である我々も経験したことがなく、少なからず疲弊している会員の皆様にも楽しみながら子育てに役立つ講演を実施して、不安な気持ちを和らげていきたいと思います。

 世の中は日々変化しており、『例年通り…』や『今までと同じように…』といった言葉は通用しなくなっています。我々大人が様々な問題に直面しても諦めることなく、明るく前を向き進む姿を生徒に見せることで、学校や家庭では知れないことを知ることができ、少なからず生徒の成長へとつながると考えております。今年一年、生徒たちが少しでも成長し、一つでも多くの思い出をつくることができるように、精一杯努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。


PTA会計等及び学校預り金
団体徴収金(PTA会計等)

学校預り金

TOP