学校長挨拶

 岐阜県立岐山高等学校のホームページにようこそ!

 本校の合言葉は「躍進岐山」です。高い目標を見据え、生徒、教員一致団結して強い心で挑むということです。 目指す目標は生徒それぞれ違います。目指し方も一人一人異なります。 目標への道は曲がりくねったり、時には下り坂であったり、いま自分がどこを歩いているのか迷うこともあるでしょう。 しかし、生徒たちは独りで歩んでいるわけではありません。友だちがいます。先生がいます。ご家族の応援があります。 岐山高校の生徒たちは、決してくじけることなく、それぞれの目標を目指して、突き進んでくれるものと信じています。 まさしく「躍進岐山」の理念を具現化してくれるでしょう。 そして3年後には、ゴールにたどり着いた者だけが感じることができる達成感、成就感を味わってくれることでしょう。
 生徒たちは、今日も、おのおのの目標を目指して、勉強に、部活動に、地域活動に頑張っています。 ぜひ応援していただけると幸いです。
 また、中学生の皆さんは、この岐山高校に入学していただいて、 「躍進岐山」のチームの一員として、達成感、成就感を味わっていただきたい。 教職員一同、皆さんの高い志、大きな夢を実現するために、共に歩んでいけることを楽しみにしています。

岐阜県立岐山高等学校
校長 石神 政幸

TOP