小中学部卒業証書授与式

3月13日(木)、小中学部卒業証書授与式が行われました。

小学部2名、中学部2名が卒業を迎えました。

送辞では、在校生の児童生徒から卒業生1人1人にメッセージを贈りました。

答辞で卒業生は、家族、地域の方々、先生方への感謝の気持ちを伝え、新たな一歩を踏み出す決意を述べました。

高等部卒業証書授与式

3月1日(木)、高等部卒業証書授与式が行われ、5名の生徒が卒業を迎えました。

送辞では、高等部2年生の生徒が「明日から会えなくなるのは寂しいですが、先輩たちとの思い出を胸に、頑張っていきます」と感謝の気持ちを伝えました。

答辞では、「学校生活で学んだことを胸に、新たな一歩を踏み出します」と決意を述べました。

青龍会ともちつき交流会をしました

 雪が積もり、飛騨にも本格的な冬がやってきました。

飛騨地方では、雪深く正月に飾る花がなく、正月を明るく飾るため
昔の人たちが花もちを考えだしました。

飛騨の冬を明るく飾るため、殿町青龍会のみなさんと一緒に
もちつきや鏡餅作り、花もち作りを行いました。

学校も花もちで明るくなりました。

第5回 学校祭が開催されました

11月25日(土)
第5回学校祭が行われました。
今年は…
「みんなの力は無限大~助け合い、認め合い、きずなを深めよう~」
をスローガンに全校で取り組んできました。
各学部、練習の成果を出し切り発表することができました。

高等部の作業製品販売会も多くのお客様に手に取っていただき本当にありがとうございました。
PTAバザーへの物品提供など御協力ありがとうございました。