彩プロジェクトの第6回目の講義を行いました。
今回は、個人プレゼンテーションのリハーサルを行い、5〜6名で構成されるグループに分かれて各自3分間の持ち時間を使い、自分の進路についてスケッチブックにまとめた内容を発表しました。発表後、聴講した生徒たちは、評価表を基に、改善点をまとめる活動を行いました。このプロセスを通じて、生徒たちは互いの進路について深く理解を深めるとともに、プレゼンテーションスキルの向上を図りました。
「私」をつくる、3年間。
彩プロジェクトの第6回目の講義を行いました。
今回は、個人プレゼンテーションのリハーサルを行い、5〜6名で構成されるグループに分かれて各自3分間の持ち時間を使い、自分の進路についてスケッチブックにまとめた内容を発表しました。発表後、聴講した生徒たちは、評価表を基に、改善点をまとめる活動を行いました。このプロセスを通じて、生徒たちは互いの進路について深く理解を深めるとともに、プレゼンテーションスキルの向上を図りました。