本日、第3回「彩プロジェクト」を実施しました。
今回のプロジェクト前半部分では、「身体的コミュニケーション」をテーマに、聞く態度が異なると、対話のしやすさがどのように変わるかを体験しました。生徒たちはペアを組み、自己紹介をしながら、聞き手が目を合わせず相槌も打たない状態と、目を見て相槌を打ちながら聞く状態での話しやすさの違いを学びました。
後半部分では、各自の進路先を志望する理由をプレゼンテーションするための資料作成に取り組みました。
「私」をつくる、3年間。
本日、第3回「彩プロジェクト」を実施しました。
今回のプロジェクト前半部分では、「身体的コミュニケーション」をテーマに、聞く態度が異なると、対話のしやすさがどのように変わるかを体験しました。生徒たちはペアを組み、自己紹介をしながら、聞き手が目を合わせず相槌も打たない状態と、目を見て相槌を打ちながら聞く状態での話しやすさの違いを学びました。
後半部分では、各自の進路先を志望する理由をプレゼンテーションするための資料作成に取り組みました。