令和8年度 宇宙工学講座 開講

岐阜県および岐阜大学が主催する「宇宙工学講座」が今年度も開講されました。

本講座は、将来の宇宙産業を担う人材の育成を目的としており、県内の高校生・高専生を対象に、宇宙に関する基礎的な知識や技術を体系的に学ぶ内容となっています。

令和8年6月21日(日)には、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館にて開講式が行われ、本校からは、電子工学科3年生4名、電子機械工学科2年生3名が参加しました。

今後、全9回の講座を受講し、宇宙工学に関する知識と技術の理解を一層深めていきます。