オンライン授業における諸注意

1 オンライン授業を受けるにあたって

2 諸注意
・学校にいる授業と同じなので、制服等に着替え、教科書や補助教材、ノート等を用意すること。
・2~3分前に会議室番号を入力し、参加する。
※参加する名前は、学年・クラス・番号・氏名がわかるように(例:3201真澄太郎)。
・授業中、指示されない限り、関係ないボタンを押さない。
・音量が小さいと感じる場合は、ボリュームを上げる、イヤホンを使うなどを試みること。
・オンライン授業は「学習支援」のためのものであり、学校再開後は、オンライン授業の続きから始めるので、必ず視聴すること。
・授業内容に関する質問は、メールにて送ってください。

3 オンライン授業が見られなかった場合
お家のWi-fi環境の問題や、端末の不具合等でオンライン授業を見られなかった人のために、録画したDVDを貸し出します。必要事項を記入の上、以下のメールアドレスに送信してください。

タイトル:DVDの貸し出しについて
本  文: ・学年・クラス・出席番号・学科・(2,3年生はコース)
・氏名
・見られなかった日時、科目名
※Wi-fi環境の関係で、すべての日程のDVDを申し込む場合は「全て」と記入してください。その場合、最初の申し込みだけで、何度もメールする必要はありません。ただし、環境が整った等でDVDが不要となった場合は、「○日以降は不要」であるというメールを送ってください。
※他学年や他学科など、関係のない授業はお貸しできません。

<本文の記入例>

2年3組40番 普通科(四短理)
真澄太郎
4/27 数学Ⅱ、4/28 コミュ英Ⅱ
3年4組0番 生活福祉科(ファッション)
瑞浪花子
全て

※DVDを複製したり、また貸ししたりすることは禁止です。学校再開後に必ず返却してください。