学校紹介

HOME>学校紹介

教育方針

関高等学校の教育方針

知・徳・体に調和のとれた人間性豊かで、「高い志」とグローバルな視野をもって、将来、地域社会の発展のために貢献できる有為な担い手を育成する。

  1. 生徒一人一人のコミュニケーション能力や課題解決能力を育成する。
  2. 国際的素養を身に付け、多様な価値観を認めあえる人材を育成する。
  3. 確かな学力とともに、勤労観や職業観を涵養し、自分の将来を設計できる能力を育成する。
1.教育の重点
  1. グローバル社会で活躍できるコミュニケーション能力や情報活用能力の育成を目指す。

  2. 社会の変化に力強くかつ柔軟に対応し、個性・能力を発揮できる力の育成を図る。
  3. 豊かな人間性と社会性で、より良いコミュニティづくりに貢献できる人材の育成に努める。

2.岐阜県版スーパーグローバルハイスクール(SGH)事業

平成26年度、岐阜県教育委員会からスーパーグローバルハイスクールの指定を受け、日本人としてのアイデンティティや日本の文化に対する深い理解を前提に異文化を理解する力を身に付け、校訓「進取、至誠、錬磨」のもとグローバルリーダーの育成を目指して教育活動の研究・実践に努めています。

事業の詳細

Adobe Reader PDFファイルをご覧になるには,Adobe社の Adobe Reader(無償配布) が必要です。