学校案内

県内屈指の進学校です。
毎年多くの生徒が国公立大学に
合格しています!!

校長挨拶

 岐阜県立可児高等学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。平素より本校の教育活動に対し、格別のご理解とご支援を賜り、厚く感謝申し上げます。
 本校は、昭和55年に設立された可児市内唯一の普通科高校です。今年度で37年の歴史を重ねてまいりました。現在では県内有数の進学校として揺るぎない実績を上げ続けているとともに、品位ある高校生を育成している高等学校として高い評価をいただいております。卒業生もすでに1万2千人を超えており、県内外を問わず、有為な人材として、多方面で活躍してくれています。
 学校は、清流木曽川の懐に抱かれた可児市の中央部に位置し、遥か彼方に霊峰御嶽山を望み見る坂戸が丘に聳えており、校地面積約4万2千㎡を有します。生徒数は約850名の学校です。
 本校では、高い志を抱いた生徒たちが、日々自己実現に向かって、学業はもとより、部活動や生徒会活動に研鑽を重ねており、情熱溢れる教師集団が一丸となって、一人一人の生徒をきめ細やかに支援して、将来の地域を支える人材育成に邁進しております。
 本校では、具体的な実践目標として、
  「希望する進路を達成できる高校」
  「礼儀正しい高校生を育成する高校」
  「交通安全教育に重点を置く高校」
という三つの柱を掲げ、その実現に向けて、日常の教育活動に取り組んでおります。今後も、本校のホームページを通じて、随時その様子をお知らせしてまいりますので、本校教育の内容等について、ご理解いただきますとともに、ご意見やご感想があれば遠慮なくお知らせください。

平成28年4月
校長 櫛部祐成

校風・校訓について

昭和55年4月の開校以来、「自ら学ぶ」「自ら治む」「自ら鍛う」の自立の精神を育て、人間性豊かで心身ともに健全な青年を育成し「清新はつらつ」の校風の樹立を図ることを教育目標としています。

教育課程について

進路状況について

学校紹介パンフレットについて

※少し読み込みに時間がかかるかもしれません。

学校概要

学校名岐阜県立可児高等学校(KANI HIGH SCHOOL)
設立昭和55年4月1日
生徒数(H28.4.1現在)1年 281名 / 2年 278名 / 3年 298名
住所〒509-0241 岐阜県可児市坂戸987-2
電話番号0574-62-1000
FAX0574-63-6759
メールアドレスc27380@mx.gifu-net.ed.jp

学校評議委員会報告について

自校評価報告について

その他について

Copyright(c) 2014 KANI HIGH SCHOOL All Rights Reserved.