建設工学科の課題研究で、人が乗れるカヌー、仰星会館(同窓会館)の修繕、坂本保育園に寄付をする棚とウサギ小屋を作っていました。工業高校では、3年生で、工業に関する課題を設定し、その課題の解決を図る学習を通して、専門的な知識と技術を深化し、 問題解決の能力や自発的、創造的な学習態度を育てる学習を 1年間通して行います。
建設工学科の課題研究で、人が乗れるカヌー、仰星会館(同窓会館)の修繕、坂本保育園に寄付をする棚とウサギ小屋を作っていました。工業高校では、3年生で、工業に関する課題を設定し、その課題の解決を図る学習を通して、専門的な知識と技術を深化し、 問題解決の能力や自発的、創造的な学習態度を育てる学習を 1年間通して行います。