就学相談

高等部教育相談について(高等部への進学を検討している方へ)

入学者選考にかかわる教育相談を9月から実施します。教育相談に必要な書類(申込用紙と教育相談票(担任用・保護者用)、健康チェックカード)は、関係中学校に送付しましたので、中学校を通して申し込みをしてください。

教育相談票<保護者用>は、以下よりダウンロードして利用していただくことができます。

教育相談票<保護者用>

教育相談票<保護者用> [português]

教育相談票<保護者用> [Tagalog]

※2月に実施する入学者選考検査を受検するためには、教育相談を受ける必要があります。受検の可能性がある場合は、必ず申し込みをお願いします。
※可茂地区から岐阜県立岐阜清流高等特別支援学校を受検する予定の方は、当校でも教育相談を受ける必要があります。
※新型コロナウイルス感染症予防対策のため、来校時に健康チェックカードを提示していただきます。
※持ち物等について、関係中学校にお知らせしてありますので、ご確認ください。

 

学校説明会について

来年度当校への入学・転入学を希望の幼児・児童・生徒を対象に実施します。
※詳細は準備が整い次第、各教育機関、療育機関に送付すると共に、ホームページにて掲載いたします。

■小学部 7月26日(火)

■中学部 7月27日(水)

■高等部 7月25日(月)

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、日時や方法及び内容等を変更することがあります。

 

可茂特別支援学校
住所:岐阜県美濃加茂市牧野2007-1
電話:0574-28-3150
FAX:0574-28-3151
mail:c27376@gifu-net.ed.jp
小学部担当:金子 美里
中学部担当:片山 麻紀
高等部担当:嘉手苅 拓也