第3回MSJ・MSリーダーズ活動~ 9月11日(水)グラウンド・校舎内廊下 ~

当校は隣接する古川小学校のグラウンドを日常的にお借りして体育等の教育活動を行っています。その古川小学校では、9月21日にグラウンドを使用して運動会が開催されます。

今回のMSJ・MSリーダーズ活動では、日頃から使用させてもらっているグラウンドの草取りや、小石拾いの作業を行いました。運動会当日には小学校の児童はもちろんのこと、保護者の方や来賓の方など、非常に多くの方が来校されます。グラウンドを使用する大勢の方々が気持ちよく過ごせるようにという気持ちを込めて作業を行いました。

当日は、時折雨が降る中での作業となりましたが、生徒たちは雨を気にすることなく、黙々と草取りや小石拾いに取り組んでいました。

【MSJ・MS活動の様子】

雨でグラウンドが緩んでいたため、手が汚れてしまいましたが、決められた時間いっぱい作業をすることができました。

「小学生が運動会を頑張れるようにキレイにしました。」「いつも使っているグラウンドなので、これからもキレイに使いたいです。」など、一人一人が様々な思いをもって作業をしました。

活動に参加した全員が時間いっぱい作業を続けることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です