9月18日(金)、NPO法人ひだ文化村主催のアーティストインレジデンス事業の一環として、クラシックギター奏者の訪問演奏会がありました。当校ではR6年度、R7年度に続き3回目の演奏会でした。
演奏が始まると、子どもたちはギターの優しい音色に耳を傾けていました。知っている曲が流れると、リズムに合わせて体を揺らしたり、ギターを弾く指先を食い入るように見つめたりしていました。後半には代表者が直接ギターに触れて演奏を体験させていただきました。また、最後は校歌を演奏していただき、クラシックギターの音色に合わせて全校で歌いました。子どもたちにとって、クラシックギターの魅力に直接触れる貴重な機会となりました。
岡本拓也様、計画してくださったひだ文化村の皆様、本当にありがとうございました。


