11月13日(木)不破ウィークの6・7限目を使い、本校体育館において芸術鑑賞会を行いました。
昨年は音楽の鑑賞でしたので、今年は伝統芸能にな ります。
伝統芸能にもいろいろありますが、今回は「和太鼓」の演奏を鑑賞しました。
大阪より「倭太鼓飛龍」の方々に来ていただき、オープニングから迫力のある演奏で一気に引き込まれました。
生徒(2名)と教員(校長先生)の和太鼓の体験コーナーもあり、とても盛り上がりました。

【生徒の感想】
カッコ良すぎる
迫力あってめっちゃ楽しかった
凄く迫力があって面白かった
迫力があってとてもすごかったです。
太鼓を叩けてうれしかった
和太鼓の迫力が凄く、日本の文化を感じることが出来てよかった
凄かった。もっと長く聴いていたかった。
日本ならではの楽器(太鼓)の演奏を初めて生で聴いて迫力のある楽器で演奏者たちのみなさんの叩き方とかっこよかったのですごく印象に残りました。
校長先生と生徒が前に出てサイレントコメディしていたことが面白かった。
太鼓を叩いてる時にニコニコ笑っていたり、一緒に引いてる仲間の顔を見てにこにこしていて見ていてかっこよかったのもあったけど、心がほかほかしました。
1番最後の上に乗って叩いているとこと和太鼓を5人でもこなして叩いているところがかっこよかったです
太鼓の迫力ある演奏でとても感動したし、全部ピッタリ合わせて演奏していてかっこよかった
大きな太鼓の上に人が乗って演奏して迫力のある終わり方でとても良かった。
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃカッコよかった!
