トップページ > 岡本キャンパス > ビジネス情報科

ビジネス情報科の目標

ビジネス情報科

高度情報通信社会に対応して、コンピュータをより効率的に活用するための知識と技術を習得し、 情報通信社会のスペシャリストを目指します。


 

ビジネス情報科の三本柱

プログラミング

コンピュータ

プログラミングとは、コンピュータが処理するプログラムを作ることです。目標を達成するために、どのようなステップを踏まなければならないか、プログラミングを通して、論理的な考え方や問題解決方法を学びます。


マルチメディア

マルチ

マルチメディアとは、文字や音声、動画、静止画などの複数の媒体(メディア)をコンピューターを使用して表現する技術、またはシステムである。それぞれの媒体を組み合わせて電子的に扱うことで、多彩な表現を可能になる。インタラクティブ(双方向)性を持つことが必要。Webは、マルチメディア表現の代表例といえる。


資格取得

資格取得

国家資格をはじめとする各種情報処理の資格に加え、簿記の資格も取得します。その他、ワープロや電卓・商業経済などの資格を多数取得します。


2つのコース

システムコース

情報システムの開発に必要な知識と技術を学習します。

ユーザーコース

情報に関する幅広い知識と技術を学習します。

カリキュラム

カリキュラム
ページトップへ戻る
Copyright(C) 2010 飛騨高山高等学校  All Rights Reserved.