小学部4年生 春の遠足に行ってきました!

 前日まで降っていた雨も嘘のように晴れ上がり、みんなの願いが叶って、原山公園に遠足に行くことができました。
 「友達と一緒にやりたい気持ち」や「冒険心」があちこちできらりと輝いていました。
 足元にそっと咲く草花や、風にそよぐ木の葉にも気が付くことができるすてきな感性もきらりと優しく輝いていました。

中学部 春の遠足!

5月2日(水)、美女高原キャンプ場へ行ってきました。今年の遠足では、各学年で考えたレクリエーションをしました。1年生は魚釣りゲーム、2年生は玉入れ、3年生はしっぽ取りと、どの学年の考えた遊びも、みんなで楽しめるものでした。その後は美味しいお弁当を食べたり、クラスごとでチームになりオリエンテーリングをしたりし、一日元気に活動しました

高山信用金庫 新宮支店様で、作品展示中!

 5月2日(水)から、5月31日(金)まで、校外作品展をさせていただいています。小学部、中学部は絵画作品の展示、中学部、高等部は作業製品の展示をしています。

小・中学部の児童生徒がお花紙や絵の具を使って一生懸命作成した絵画作品、中学部・高等部の生徒が作業学習で丁寧に制作した製品を、ぜひお近くでご覧ください!(平日の9時から15時まで開催しています。)

高等部2年生 宿泊学習

 5月10~11日に高等部2年生が宿泊学習を行いました。1日目はJRに乗って古川散策へ出かけ、宿に戻ってからは、バーベキューやマジックショーを楽しみました。2日目は事前に学習したテーブルマナーを意識して、レストランでの食事を楽しみました。充実した2日間となりました。

卒業制作が完成しました!

中学部3年生は、卒業制作としてキャップアートで校訓の「あかるく なかよく たくましく」を作りました。たくさんのキャップの色分けをして、決められた場所に貼る作業を、みんなで分担して行いました。みんなの頑張りでとても綺麗なキャップアートが完成しました。

高等部卒業式

3月2日、15名の生徒が高等部を卒業しました。卒業式では、感謝の気持ちを込めて「旅立ちの日に」を歌いました。心に響く素晴らしい歌声でした。卒業生の想いを届けることができたと思います。

 

小中学部卒業式

3月16日に小中学部の卒業式が行われ、小学部4名、中学部12名の児童生徒が卒業しました。当日はあいにくの雨でしたが、卒業生の児童生徒は、気持ち晴れやかに卒業していきました。卒業生たちの、新しい場所での飛躍を期待しています。

卒業生を送る会を行いました。

2月19日、全校で卒業生を送る会を行いました。各学部や教員が歌やダンス、楽器演奏等の出し物をして、卒業生への感謝の気持ちやお祝いを伝えました。卒業生のみなさんには、楽しかった思い出を胸に、次のステージでも頑張ってほしいです。