卒業制作が完成しました!

中学部3年生は、卒業制作としてキャップアートで校訓の「あかるく なかよく たくましく」を作りました。たくさんのキャップの色分けをして、決められた場所に貼る作業を、みんなで分担して行いました。みんなの頑張りでとても綺麗なキャップアートが完成しました。

高等部卒業式

3月2日、15名の生徒が高等部を卒業しました。卒業式では、感謝の気持ちを込めて「旅立ちの日に」を歌いました。心に響く素晴らしい歌声でした。卒業生の想いを届けることができたと思います。

 

小中学部卒業式

3月16日に小中学部の卒業式が行われ、小学部4名、中学部12名の児童生徒が卒業しました。当日はあいにくの雨でしたが、卒業生の児童生徒は、気持ち晴れやかに卒業していきました。卒業生たちの、新しい場所での飛躍を期待しています。

卒業生を送る会を行いました。

2月19日、全校で卒業生を送る会を行いました。各学部や教員が歌やダンス、楽器演奏等の出し物をして、卒業生への感謝の気持ちやお祝いを伝えました。卒業生のみなさんには、楽しかった思い出を胸に、次のステージでも頑張ってほしいです。

高山市図書館 校外作品・写真展

高山市図書館にて、児童生徒の活動の様子の写真や、作業製品等を展示しています。期間は2月6日(火)から2月23日(金)16時までです。たくさんの方にお越しいただけると嬉しいです。また、感想もぜひご記入ください。お待ちしています。

 

中学部そりスキーの会に行って来ました!

 2月2日(金)、そりスキーの会に行って来ました。晴天の下、生徒たちは、気持ちよさそうにそりやスキーを楽しんでいました。お昼ご飯はカレー!3杯おかわりする生徒もいました。カレーを食べパワーを補充し、午後もみんな元気に、安全に滑ることができました。