富田光流さん、来校!

富田光流さん(情報技術科 平成30年度卒業)

㈱伊吹LIXIL製作所 住宅加工課 工機開発チーム(入社2年目)





今の仕事は、工機開発チームという部署で設備の保全と開発をしています。

高校の実習で学んだリレーシーケンスは毎日のように触っており、

1000行~2000行のプログラムを改善しています。

毎日、新しいことばかりで大変ですが、やりがいがあって充実しています。

後輩の皆さんも毎日の勉強を頑張ってください。

情報技術科で学ぶことは、将来、役に立つ事ばかりです。

竹嶋大輝さん、来校!

竹嶋大輝さん(情報技術科 平成28年度卒業)

名城大学 理工学部 情報工学科





私は、大垣工業高校 情報技術科でプログラミングやハードウェアなど

情報の基礎を学びました。さらに深く学びたいと思い名城大学へ進学しました。

今は教員として「ものづくり」を教えたいと思い教職課程を取っています。

教育実習で母校を訪れ、多くの事を学ぶことができました。

情報技術工学科では、「ものづくり」の基礎はもちろん「情報の基礎」についても

多く学べ、進学・就職に活かすことが出来ます。

先生方も真剣に生徒に向き合ってくださるため、人間として大きく成長することが

できると私は思います。

後輩達にも高校生活を大切にして将来へ向けて頑張って欲しいと思います。

北嶋遥さん、来校!

北嶋遥さん(情報技術科 令和元年度卒業)

名古屋デザイナー学院 マンガ学科 コミックイラスト専攻





私は、名古屋デザイナー学院 マンガ学科 コミックイラスト専攻で

イラストの描き方について学んでいます。令和元年度の卒業生です。

液晶タブレットを使用したデジタルでのイラストの書き方を学んだり、

アナログで、味のある絵の書き方を学んだり、アナログで味のある絵の

描き方を学んだりしています。

毎日、自分の好きなことができるので楽しく過ごしています。

先生方も、ユーモアのある楽しい方ばかりで親身になって教えてくださいます。

私は、将来、イラストレーターになるために頑張っています。

将来、イラストレーターになりたい人、デザインや絵に興味がある人は、

ぜひ、学校の文化祭(デザイナーズマーケット)に来てくださいね。

清水泰成さん、来校!

清水泰成さん(情報技術科 平成29年度卒業)

株式会社TGL





私は、株式会社TGLに入社し奨学金制度でHAL名古屋に入学しました。

情報技術部マイコンカーラリー班で2年間勉強し、全国大会へ出場させていただいた

おかげで入社後に専門学校に通うことができました。

マイコンカーラリー班で身に付けた専門知識のおかげで

専門学校での勉強は復習するだけでついていくことができます。

後輩の皆さんも頑張ってください!