【教育目標】
一人一人の個性を大切にし、主体的に生きる人間の育成に努める
1. 真理の探究 ・・・ 創造力豊かな自ら学ぶ生徒の育成
2. 人格の陶冶 ・・・ 他を思いやる心豊かな生徒の育成
3. 体力の増進 ・・・ 心身ともに健康でたくましい生徒の育成
【教育方針】
1. 3部制・単位制・普通科の特色を生かした
「自ら選び、自ら学ぶ学校」・「学び 直しのできる学校」づくり
2. 生徒一人一人に存在感・充実感を持たせ、「生きる力」をはぐくむ指導の充実
【教育目標】
一人一人の個性を大切にし、主体的に生きる人間の育成に努める
1. 真理の探究 ・・・ 創造力豊かな自ら学ぶ生徒の育成
2. 人格の陶冶 ・・・ 他を思いやる心豊かな生徒の育成
3. 体力の増進 ・・・ 心身ともに健康でたくましい生徒の育成
【教育方針】
1. 3部制・単位制・普通科の特色を生かした
「自ら選び、自ら学ぶ学校」・「学び 直しのできる学校」づくり
2. 生徒一人一人に存在感・充実感を持たせ、「生きる力」をはぐくむ指導の充実