新型コロナウイルス感染症の対策について


New!令和2年3月30日 新入生及び保護者の皆さまへ(お知らせ)

令和2年3月19日 臨時登校日について
令和2年3月19日 教科書販売(別表)
令和2年3月6日 学年末考査及び臨時休業中の学習について
令和2年3月6日 臨時休業期間中の生徒の外出について
令和2年3月1日 休業中に困ったことがあった場合について
令和2年2月28日 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について
令和2年2月27日 新型コロナウイルス感染症による卒業証書授与式の縮小について
令和2年2月25日 児童生徒等に新型コロナウイルス感染症が発生した場合の対応(岐阜県フローチャート)




センター試験

令和2年1月18,19日


今年は東海学院大学でセンター試験を受験しました。
3年生はこのセンター試験から3月末まで、本格的に受験に取り組みます。
進路実現に向け、頑張っていきます。

センター試験激励会

令和2年1月17日


センター試験へ向けて学年集会を行いました。
校長先生から応援していただき、進路指導主任と学年主任の先生から受験に関する注意事項について話を聞きました。
最後に各クラス委員から激励のメッセージをもらい、センター試験に向かう心構えをもちました。

全校集会

令和元年12月25日


明日から1月6日まで冬季休業に入ります。
本日の全校集会では、校長先生と生徒指導部長の先生の訓話をきいて、冬季休業の生活について考えました。
伝達表彰では各大会等で優秀な成績を収めた生徒が表彰されました。

ひびきあいの日 LGBT講演会

令和元年11月18日


LGBT講演会を行いました。
特定非営利活動法人 ASTA の講師の方々から御講話いただきました。
生徒は、LGBTとセクシュアリティの在り方について、深く考えました。

ふるさと教育週間

令和元年11月11日


岐阜県ふるさと教育週間に伴う学校公開を行いました。
授業見学や理数科出前授受業、美濃加茂市まちづくり出前講座を実施しました。

2年生 修学旅行

令和元年10月29日~11月1日


本校2年生が10月29日~11月1日の日程で、修学旅行に行きました。
九州の多くの史跡に触れを歴史を学び、平和学習を通して、戦争が遺した大きな悲しみや教訓を学びました。

加茂高祭 開催

令和元年9月2日~3日


加茂高祭日程
文化祭の部:9月2日,3日
体育祭の部:9月4日

<文化祭の部>
1年生:展示部門
2年生:パフォーマンス部門
3年生:ステージ部門

<体育祭の部>
東、西、南、北
4団で優勝を競います。

クラスや団の団結力にご期待ください!
ご来校お待ちしております。

ボート部 全国高等学校総合体育大会 優勝

令和元年8月23日


 ボート部が全国高等学校総合体育大会において、
男子舵付きクォドルプル 優勝
女子舵付きクォドルプル 第6位
という素晴らしい成績を収めました。

8月23日の始業の日に全校集会で報告会を行いました。

夏季休業が明け、本日より課題考査が行われます。

令和元年8月23日


 夏季休業が明けました。本日より1,2年生は課題考査、3年生は通常授業を行います。
 これから加茂高祭に向けて、活動をしていきます。


理数科1年生が校外研修を行いました。

令和元年7月25日


 理数科1年生は、乗鞍岳で標高と植生の変化についての野外観察を行いました。
 梅雨の影響で天気が心配されましたが、雲間から時折日差しが射す天気で高山植物も花盛りでした。
 最後にはライチョウの姿を見ることができました。詳しくはTopicsをご覧ください。

理数科2年生が校外研修を行いました。

令和元年7月24日


 理数科2年生は土岐市にある核融合科学研究所と、瑞浪市にある先端科学技術体験センター「サイエンスワールド」で研修を行いました。
 核融合科学研究所では、次世代のエネルギーとして期待され研究が進められている「核融合」について講義を受け、その後施設見学を行いました。
 サイエンスワールドでは、酸化チタンによる光触媒効果と酸化膜による光の干渉に関する実験を行いました。詳しくはTopicsをご覧ください。

本日より前期中間考査が始まります

令和元年6月6日


 前期中間考査が今日からいよいよ始まります。
 放課後も、教室や職員室前、自習室で、熱心に勉強する生徒の姿が日に日に増えてきました。

球技大会を行いました。

令和元年5月22日


 絶好の球技大会日和となり、生徒のはつらつとした姿を見ることができました。
 特に3年生は最後の球技大会ということもあり、どのクラスも優勝を目指して白熱した試合を繰り広げていました。

詳しくはトピックスでお知らせします。ご期待ください。

PTA総会が開催されました。

令和元年5月2日


 約420名の保護者の出席のもと、PTA総会が開催されました。
 大変多くの保護者の方が、授業参観やPTA総会、学級懇談会や部活動懇談会にご参加くださりました。

 写真は、授業参観の様子と吹奏楽部の演奏の様子です。

対面式を行いました。

平成31年4月9日


 新1年生と2,3年生が対面式を行いました。
 在学生を代表して、演劇部と吹奏楽部、野球部の生徒が、1年生を迎えるパフォーマンスを行いました。
 2,3年生のパフォーマンスのおかげで、1年生も緊張がほぐれた様子でした。これから3年間よろしくお願いします。

 本年度は、生徒会の活動指針として「飛翔」を掲げました。この指針に沿って学校生活を盛り上げていきます。

始業式、入学式を行いました。

平成31年4月8日


 8日、進級した2,3年生は、これからの生活に期待を抱いて登校しました。
 午後からは入学式を行いました。入学生は高校生活への期待と緊張を抱きながら式に臨みました。

 今年度もホームページも継続的に更新します。
平成30年度 過去ログ
平成29年度 過去ログ
平成28年度 過去ログ