令和2年度  5月31日までの課題  1 年 生
(後日回収し、評価の対象とします)
学科・教科 授業名 範囲 HPでの課題提供 学校からの郵送
(● or ×)
提出の形態
(プリント・ノート・テキスト等)
流通科学科
(D)
食品流通 学習プリント(教科書参照・調べ学習) × 学習プリント
園芸科学科
(H)
草花 教科書p.13〜17の内容を授業用ノートにまとめる。 × × ノート
草花 教科書p.18〜21を読みながら、プリント3枚に取り組む。 資料はこちら(3枚) プリント
農業と環境 教科書p.54〜p.67を読みながらプリントに取り組む。 × プリント
農業情報処理 家庭でパソコン等を利用できる人はビジネス文書検定問題集P.13〜を利用してタイピング練習をする。
ビジネス文書実務検定 模擬試験問題集のP102〜104とP112〜119まで読むこと。
P105〜111までとP120〜127の問題を解くこと。
× × 模擬試験問題集
またはノート
総合実習 レポート 6枚以上 詳しくはプリント参照 資料はこちら(2枚) プリント
農業鑑定 学習ファイル 3001〜3090 × × プリント
動物科学科
(A)
農業と環境 農業技術検定の練習問題 資料はこちら(13枚) × ノート
農業情報処理 ビジネス文書実務検定 模擬試験問題集のP102〜104とP112〜119まで読むこと。
P105〜111までとP120〜127の問題を解くこと。
パソコンを利用できる生徒は、キーボードでタイピングをしてみよう。
× × ノート
総合実習 農業鑑定競技学習課題(範囲:共通No.1〜66) × 学習プリント
SS動物科学 サイエンスビュー生物総合資料(p272外来生物、p285絶滅危惧種) × 学習プリント
森林科学科
(N)
森林科学 学習プリント(教科書参照) × プリント
農業情報処理 課題プリントの指示に従い、教科書を利用し、情報モラルとセキュリティについてまとめる。
家庭でパソコン等を利用できる人はビジネス文書検定問題集P.13〜を利用してタイピング練習をする。
ビジネス文書実務検定 模擬試験問題集のP102〜104とP112〜119まで読むこと。
P105〜111までとP120〜127の問題を解くこと。
× プリント
模擬試験問題集
またはノート
測量 学習プリント(教科書参照) × プリント
農業と環境 エダマメの播種と観察 × プリント
環境科学科
(E)
農業と環境 学習プリント(調べ学習) × プリント
農業情報処理 学習プリント(教科書参照・調べ学習) × プリント
測量 学習プリント(測量で使う地図記号を探す) × プリント
生物と環境 学校HPに上がっているプリント参照 資料はこちら(6枚) × ノート
総合実習 農業鑑定競技学習プリント 資料はこちら(1枚) プリント
食品科学科
(F)
食品化学 HPに上がっている課題プリント参照 資料はこちら(1枚) × ノート
農業と環境 HPに上がっている課題プリント参照(ダイズの発芽実験) 資料はこちら(1枚) ノート
農業情報処理 家庭でパソコン等を利用できる人はビジネス文書検定問題集P.13〜を利用してタイピング練習をする。
ビジネス文書実務検定 模擬試験問題集のP102〜104とP112〜119まで読むこと。
P105〜111までとP120〜127の問題を解くこと。
× × 模擬試験問題集
またはノート
食品製造 HPに上がっている課題プリント参照 資料はこちら(1枚) × ノート
総合実習(食品化学実験 HPに上がっている課題プリント参照 資料はこちら(1枚) × ノート
生物工学科
(B)
農業と環境 郵送した課題プリント参照
(まだ習っていない単元は教科書を利用して勉強しようわからない部分は空欄でもいいですよ)
× プリント
農業情報処理 令和2年度ビジネス文書実務検定模擬試験問題集の以下のページを参照し、練習してきてください。
P. 8〜12 タッチタイピングの練習
P.13〜49 【速度】練習問題:10分で300文字以上のタイピングを目指しましょう。
※自宅にパソコンがない場合は、問題集のP.90(【5】ビジネス文書部門筆記編)から始まる【筆記問題】を解いておいてください。
× × 提出は課さない
農業と環境 ※継続課題 プリント(タンポポ調査まとめ) × × プリント
英  語 「Harmony」 Section6 不定詞 Unit1〜Unit7 (P.132〜P.145)、Section7動名詞Unit1〜Unit3(P.162〜P.167)
英語のノートを使って@、Aの内容に取り組む。
@TARGETの例文 083〜096、107〜112(日本語:1回、英語:3回)を書く。
A各ページにある「Q」の問題と解答を書く。(答え合わせまでやる)
Bプリント ※解答を直接プリントに書き込む。(答え合わせまでやる)
ノートとプリントは最初の授業で英Tの担当者に提出する。
× プリント
国  語 国語総合:現代文「何のために『働く』のか」学習プリント(5枚)
※解答もありますので、答え合わせまで済ませて提出しましょう。
※5枚目の最終課題(論述)は自力でチャレンジしましょう。
× プリント
地理歴史 教科書準拠ノート『高校生の地理Aノート』
・68〜74ページ 第1部4章「地球規模で広がる課題」
・81〜86ページ 第2部2章「日本の自然環境/防災の取り組み」
答えは各自で用意したノートに記入する。
教科書128〜143、156〜173ページを参照する。
× × ノート
数  学 数学T教科書 P31〜34 練習4〜練習10 (答え合わせは授業で行う) × × ノート
スパイラル数学Tの問題番号 10〜18,28〜35,60〜67 (答え合わせまですること) × × ノート
中学校の計算の復習 プリント(答え合わせまですること) × プリント
理  科 物理基礎 課題プリント(A4レポート用紙に書いて提出)詳細については課題プリントの最初のページを見ること。
      記述課題1枚と問題プリント2枚、解答解説3枚の合計6枚HP上にある。
資料はこちら(6枚) 学校から配布したプリント(物理)
課題プリント(生物基礎)
 
生物基礎 
課題プリント(直接プリントに書き込む)詳細については課題プリントの最初のページを見ること。
      なお、今回はノートやレポート用紙での提出は不可と致します。                                
資料はこちら(8枚)
資料はこちら(4枚)
保  健 現代高等 保健体育ノート
・P2「私たちの健康のすがた」
・P4「健康のとらえ方」
・P6「健康と意思決定・行動選択」  
教科書「現代高等保健体育」P6〜P11を参照しきちんと記入する。
× × 保健体育ノート
体  育 ラジオ体操第2を、プリントを見ながら覚える。 × 授業時に確認