加茂農林高等学校のTopics




5月19日  のうりん講座 寄せ植え体験
のうりん講座が開かれました。第一回目は園芸流通科です。
思い思いの苗を選び、上手に寄せ植えができました!



5月18日  ヨハネス君送別会
昨年から留学生として来ていたヨハネス君が、本校での学習を終え、帰国することになりました。
最後には流暢な日本語で今後の抱負を語ってくれたヨハネス君。
将来の夢に向かって次の学校でも頑張ってください!



5月14日  田植え(1H)
1年園芸流通科が田植えを行いました。5学科の中で一番早い田植えです。
品種は「コシヒカリ」。田んぼ一面、手植えをしました。



5月9日  農業クラブの日
午前に「農業鑑定競技会」、午後から「意見発表会」を行いました。
意見発表会では全校の前で7分間意見を述べる競技です。皆さん練習の
成果がよく出ていました。
農業鑑定では各区分6名、意見発表では3名が県大会へと進みます。



4月26日  生徒会・農業クラブ総会
今年度の行事や各委員会の目標を確認しました。



4月20日  新入生歓迎コンサート 吹奏楽部
毎年恒例の春の歓迎コンサートです。
1年生はもちろん、全校生徒や先生方も楽しみにしています。



4月12日  部紹介
1年生に向けた部紹介。各部は工夫してアピールをしました。
1年生の生徒たちはどの部活動に入ろうか、一生懸命見ていました。

     サッカー部            バスケットボール部          ソフトボール部              茶道部


4月10日  対面式
初めて新入生と在校生が顔を合わせる本校の伝統行事「対面式」です。
今年度は晴天に恵まれ、宮浦橋を渡り前庭で行われました。



4月9日  入学式
厳粛に入学式を執り行いました。
新たに200名の生徒が入学しました。





平成29年度のTopicsはこちら

平成28年度のToicsはこちら

平成27年度のTopicsはこちら