加茂農林高等学校のTopics



7月27日  学校オープンキャンパス(1日目)
今回は235名の中学生が参加しました。各会場では学校の良さが伝わるよう、一生懸命説明する加茂農林生の姿が見られましたね。
次回は8月2日です!参加する中学生の皆さん、お楽しみに!



6月15日  生活安全講話
「情報モラル」に関わる内容の講話を聞きました。ミニドラマでは、軽はずみな行為がどのような結果を招くか、よく分かる内容でした。
スマートフォンを使用する機会が増えている分、気をつけたいですね。



6月9日  球技大会
バレーボール、バスケットボール、ソフトボールの各競技で大変盛り上がりました。
総合優勝は2年森林科学科!おめでとう!



5月30日  自転車講習会(加茂自動車学校)
1年生が自転車講習会に向かいました。
毎日乗っている自転車ですが、改めて正しい乗り方を知ることができました。



5月29日  芸術鑑賞会(学校寄席)
「落語」の世界を学校の体育館で感じることができました。
小噺や紙切りなど、話を聞くだけでなく仕草や音でも楽しむことができました。



5月25日  農業クラブの日
午前に「農業鑑定競技会」、午後から「意見発表会」を行いました。
どちらもこれまでの学習の成果が大切になります。
農業鑑定では各区分6名、意見発表では3名が県大会へと進みます。



5月16日  田植え(1H)
1年園芸流通科が田植えを行いました。5学科の中で一番早い田植えです。
品種は「コシヒカリ」。田んぼ一面、手植えをしました。



4月27日  生徒会・農業クラブ総会
今年度の行事や各委員会の目標を確認しました。



4月27日  MSリーダーズ 朝の挨拶運動
生活委員を中心に、朝の挨拶運動を行いました。
挨拶が活発になるよう、積極的に取り組んでいきます。



4月12日  部紹介
1年生に向けた部紹介。各部は様々なアピールをしました。
1年生の生徒たちはどの部活動に入ろうか、一生懸命見ていました。



4月11日  対面式
初めて新入生と在校生が顔を合わせる本校の伝統行事「対面式」です。
今年度は生憎の雨で、体育館で行いました。



4月10日  入学式
厳粛に入学式を執り行いました。
新たに201名の生徒が入学しました。




平成28年度のToicsはこちら

平成27年度のTopicsはこちら