華陽フロンティア高校の特色 〜 マイペース・マイプラン 〜

いつでも学べます
定時制課程では、朝から夜のどこかの時間帯(I部、U部、V部)で授業が受講できます
通信制過程では、日曜日または火曜日にスクーリングに出席し、普段は自宅で学習します。そのため、仕事と両立させることができ、自分のペースで学ぶことができます。
だれでも学べます
さまざまな困難や悩みを抱える人も、「学びたい」というあなたのやる気を全力で応援します。
高校での学びをいったんあきらめた人も、再チャレンジできます。転編入学も可能ですし、過去に高校で修得した単位を生かすこともできます。
社会人の方も、科目履修生として学べます。
元気に学べます
単位制なので年次を越えて学習できますし、3年間で卒業することも4年以上かけて卒業することも可能です。
親切な先生方、臨床心理士、スクール相談員、社会福祉士など、身近なところに頼りになる大人がいて、あなたの相談に乗ってもらえます。
LHR、文化祭、修学旅行、部活動と、仲間と関わる楽しい活動や自分の「好き」や「得意」を生かせるいろいろな活動が用意されています。
いろいろ学べます
中学校の復習や学び直しから高校の内容まで、幅広く学べます。
興味・関心がもてる多様な選択科目が用意されています。
本校独自の「学校設定科目」(定時制課程は「日本語」「演劇表現」など、通信制過程は「数学I入門」「コミュラボ入門」など)が用意されています。

>> 定時制課程のページへ 

>> 通信制課程のページへ